復活のみつどもえ

発売からすっかり経過してしまったが、今月7日にあの1年以上ぶりに復活を遂げた桜井のりお先生の「みつどもえ」最新刊となる第12巻を発売日の9月7日(金)に買って来ました!
画像


(;´∀`) いやぁ~長かったよね、去年4月に休載となってから今年7月に連載再開。

約1年3ヶ月に及ぶ休載期間を経て、ようやく出た最新刊。

俺ものりお先生が1年近く経過しても復活しないので「どうしたんだろう」と心配していたが、今年7月に復活するという報を聞いて安心したのとともに最新刊の発売を期待していたからね。

(;´∀`) あまりの楽しみさ故に思わず発売日前日に間違えて本屋に行っちゃったよ・・・。

翌日改めて近所の本屋で購入、お値段は440円。

今回は休載前となる212卵生 ~ 復帰後の「週刊少年チャンピオン」掲載最後となる232卵生まで収録。

ただ週チャンは毎週買っているわけじゃないのでわからないけど、目次の隅を見ると掲載順番が一部入れ替わっているっぽい。

以下、個人的に第12巻で気に入ったストーリーを幾つか。


【226卵生「桜の木になる」】

花見に来た三つ子が花見の場所を失ってしまい杉崎一家と一緒に花見をすることになるのだが、みっちゃんの座る場所が杉ママの膝の上!
画像画像


「ああっ!エコノミークラス症候群なっちゃう~~」と悦楽の悲鳴を上げ、恍惚の表情を浮かべるという変態っぷり。

(;^∀^) このおかあちゃん本当にいいキャラしてるわ・・・。


【227卵生「魔法少女なんとかカントカ」】

宮なんとかさんのヘアピンを使ってふたばに魔法をかけるのだが、ふたばによるみっちゃんのモノマネが相変わらず半端ない件。
画像


以前にもみっちゃんのお下がり服を着て「みっちゃんなりきり大会」をやっていたが、今回久々にみっちゃんのモノマネが炸裂。


【220卵生「飼い猫オーブーラン」】

朝登校時にみっちゃんの懐に忍び込んでいたチブサ(※猫の名前)をそのまま懐に入れて登校、その原因を述べる三女さんの容赦の無さ加減。
画像画像


教室にて三十路前に没収されるのを隠すみっちゃん、だが懐のチブサが妙なタイミングで鳴き声を出して3組の男子をときめかせる。
画像


が、しかし猫アレルギーの三十路前によって猫から豚というしっくり感満載の方向に。
画像


流石雌豚である。

更に今回12巻巻末のオマケ漫画は「三十路大昔物語」がプラス。
画像


Σ(;゚Д゚) てか学生時代の三十路がめっちゃ可愛いな!?

・・・とまぁこんな感じなのだが、実は今回購入した単行本第12巻を購入する約1ヶ月チョイ前の7月26日に発売となったのりお先生復帰号となる「週刊少年チャンピオン」の35号を購入。
画像画像


だがカラー表紙は単行本掲載時は白黒になり、更にこの冒頭にあったストーリーが単行本には未収録だったのが残念でならない。
画像


コレは次回13巻が発売された時に収録されるのか、それとも未収録のままになってしまうのかは知らないが是非とも次回13巻には収録して欲しい!

それと今月12日に発売された「別冊少年チャンピオン」10月号からみつどもえが移籍。
画像


しかもこの別チャン掲載話が233&234卵生、そして単行本12巻掲載最終話が232卵生。
画像画像


つまり来月10月11日までなら単行本12巻直後のストーリーから読むことが可能ということだ!

ちなみに別チャン10月号には12巻の着せ替え表紙がオマケとして付属。
画像


表紙はSSS隊(佐藤が好きでしょうがない隊)の3人で裏表紙はSSS隊に毎度ストーキング追い回されてる「イケメン様」ことしんちゃん。

それと鴨橋小学校6年3組全員のポスターがオマケとして付属。
画像


ちなみにこの別チャン掲載話となるストーリーで気に入ったポイントをば。

【233卵生「瞳をあけて」】

水泳リレー大会を控えて練習しているのだが、岡部君をみっちゃんと見間違え「トップレスだよ!?」と言い放つひとは。
画像


このせんすもさることながら、隣で盛大且つ豪快に吹く杉ちゃんがもう最高に嬉しそうなのがもうね。

あとひとはの水泳中における息継ぎが恐怖過ぎる件について。
画像


完全に夢に出るレヴェルだろ、これ。

そして真っ直ぐ泳げないひとはのためにガチレングッズで釣ることを画策するも、褒められて照れるみっちゃん。
画像画像


(*´∀`) ちっくしょー・・・この雌豚は本当に可愛いな!

優勝したらパンナコッタでもナタデココでも奢ったるわ!


【234卵生「胸を描くよ」】

杉崎家のプライベートプールに遊びに来た三つ子&チーム杉崎の面々。

数日前のプールの授業で着替えの時に目撃した胸パッドについて貧乳仲間親友の杉ちゃんを追求するひとは。
画像


杉ちゃんから貰った胸パッドを装着するひとは。
画像


(;゚Д゚) 何か・・・それは何か違う気がするッ!

むしろひとははお胸ペッタンコさんの方がいいような気がするぞ!(ぇ

てか今回のひとははファッション的に凄く可愛いくてもうロリコン寸前だよ!(ぉぃ

という訳で別チャンに移籍した1回目のみつどもえだが、相変わらずの破壊力の高いギャグっぷりは健在。

アニメ版も好きだった俺としては今でも各キャラクター脳内再生余裕だったよ!

来月12日に発売される別チャン11月号も2話掲載なので週チャン時代に比べて単純に1/2のペースという形になったけど、無理しない程度にのりお先生には頑張って欲しいと思います。
画像


この調子で行ってアニメ第3期が来たらもう最高だな!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック