DRAGON QUEST VI =プレイ録その13=

やっとのことで「最後の鍵」を入手した「DRAGON QUEST VI」の第13回目。

※ 注意 ※

これより以下、当記事にはネタバレ要素が多分に含まれております。

当記事を見てネタバレが発生しても当方では一切責任は持ちません。

各自の自己責任の下で閲覧してください。


「最後の鍵」を入手し世界中のまだ開けていない扉を一通り開け終わったので「天馬の塔」攻略の前に更に開けていない扉以外で取れていないアイテムを取れるだけ取ってしまおうと言うことで、まずは「ベストドレッサーコンテスト」で賞を取ってしまおうと。

幸い「かっこよさ」のステータスが高いテリーと言うイケメン仲間がいるので、彼に活躍してもらうと言うことで。

現状、コンテストで高得点をマークするプラチナシリーズが剣以外の装備は揃っているので残りは剣のみ、ちなみにここまでの総プレイ時間は56時間14分。
画像画像


剣をもらうために「メダル王の城」へ向かい、これまで溜めに溜めた「小さなメダル」を献上してご褒美アイテムもらいまくり。


「奇跡の剣」は40枚目で交換。
画像画像


「時の砂」は50枚目で交換。
画像画像


「神秘の鎧」は60枚目で交換。
画像画像


「メタルキングヘルム」は70枚目で交換。
画像画像


「不思議なボレロ」は80枚目で交換。
画像画像


そしてここまでは80枚まで集めていたので、90枚目では「ドラゴンの悟り」が貰える予定。
画像画像


(;゚Д゚) ・・・ってアレッ!? プラチナソードは?

「おかしいな」と思ったのだが、よく探してみればアモスさんが持っていました。
画像


(;´∀`) そういえばアモスに持たせていたんだっけ・・・すっかり忘れてた。

と言う事でテリーに渡してプラチナ装備一式で身を固めてイケメン度「かっこよさ」が219まで上昇。
画像


ここまで上昇させればベストドレッサーコンテストもそこそこ行くだろうと言うことで挑んでみたんだけどね。

とりあえず「ランク6」まで優勝して商品の「光のドレス」をGetするまでは至りましたわ。

(;´∀`) ・・・スイマセン、その画像なんですけど撮影し忘れますた

「ランク7」はモンスター限定のコンテストなのでとりあえず後回しと言う事で。

それとテリーといえばキン肉・・・じゃなくって「アークボルト」でテリーが倒した「バトルレックス」の「ドランゴ」が仲間にしてくれるのを待っているので、テリーを連れて城の地下へ。
画像画像


(; ̄∀ ̄) つーか倒した本人が戸惑い気味ではあるが、選択肢として「はい」を選んで「ドランゴ」が仲間入り。
画像画像


しかし馬車は一杯なのでルイーダの酒場で「ぶちすけ」を外して「ドランゴ」を馬車に入れてマシンガンズ再編成。
画像画像


ちなみにドランゴの初期ステータスはこんな感じ。
画像


名前変更の祠で「スグル」と変更をするとテリーとのコンビでうわっなにをやめくぁwせdrftgyふじこlp

(; ̄∀ ̄) いや、何でも無いです・・・良い子はスルーしましょうね

と言う事で「最後の鍵」を入手してからあちこち寄り道しちゃったけど、改めて「ゼニスの城」の井戸から「天馬の塔」へ再挑戦。
画像画像


「天馬の塔」頂上で「ランプの魔王」「ホロゴースト」「デビルパピヨン」が立ちはだかるが、何とか撃破完了。
画像画像


(;´Д`) この中で一番厄介だったのが「ホロゴースト」だったわ・・・なにせこいつは「ザラキ」と同じ効果の「死の踊り」を使ってきて、この時にバーバラが一瞬でやられたからね・・・。

で、ファルシオンが遂にペガサスに変身して「天馬の手綱」を入手。
画像画像


ここまでの総プレイ時間は57時間30分。
画像


再び「ゼニスの城」へ戻りゼニス王に謁見、ゼニス王によってペガサスの持つ全ての力を開放。
画像画像


手綱に「×」ボタンを付けているので、それを押せば「狭間の世界」へ行けるようになるということらしい。
画像画像


(; ̄∀ ̄) つーか「×ボタン」ってDSだから「エックスボタン」と言いたいのだろうけど、どう見ても「バツボタン」にしか見えないから一瞬「任天堂のハードではなくSONYのハードだったっけ?」なんて思っちゃったじゃないか。(ぉぃ

と言う事で今回はここまで。

次回はいよいよ「狭間の世界」へ殴り込みです。
聖闘士聖衣神話 ペガサス星矢 初期青銅聖衣
バンダイ
2010-06-25

ユーザレビュー:
沙織さ?んマスクの前 ...
高い!!とにかく値段 ...
やっとでた 先行発売 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック