DRAGON QUEST VI =プレイ録その3=

自分で設定したクリアリミットまで残り1週間に迫ったものの、正直クリアまで自身がまるでないNintendo DS版「DRAGON QUEST VI」の第3回目。

(;´Д`) いやね、もう仕事とかで疲れて寝ちゃってみたりとか映画を見に行ってみたりとかで全然やる時間が出来ないのよ。

せっかくやる時間が出来ても眠くなってみたりとかしてもう公式ガイドブックが発売される27日にコレぜってー間に合わんちゅ~かなんちゅ~か。('A`)

_| ̄|○ 先日なんかせっかくの休みの日だというのに18時間も寝ていて昼間をまる潰し。

まぁとにかく焦らずプレイしていく所存であります。(何

※ 注意 ※

これより以下、当記事にはネタバレ要素が多分に含まれております。

当記事を見てネタバレが発生しても当方では一切責任は持ちません。

各自の自己責任の下で閲覧してください。


と言うことで前回は下の世界で主人公&ハッサンが「夢見の洞窟」で「夢見の雫」を入手し、実体化したところまで。

今回は「ラーの鏡」を入手するために「月鏡の塔」攻略から。

と言うことで「アモール北の洞窟」にて入手した「月鏡の鍵」を使って「月鏡の塔」に突入。

中に入り鏡の中に映った主人公達に化けていた「ポインズンゾンビ」3匹組と対決。
画像


(; ̄∀ ̄) こいつら意外と固いんだよな・・・しかも猛毒にさせる「毒の息」を吹きかけてくるし。

まぁこちらはミレーユが「キアリー」の呪文を持っているから、猛毒になったらその都度呪文で解毒すればいいんだけどね。

何とかこいつらを撃破して「月鏡の塔」を登ると、途中に「バーバラ」を発見!
画像画像


とは言え下の世界に来た当時の主人公やハッサンと同じく透明な状態なので、彼女にも主人公達同様「夢見の雫」を振りかけてやる事に。
画像画像


「夢見の雫」を振りかけてやるとバーバラもまた実体化。
画像画像


そしてパーティにNPCとして合流、ちなみにこの時点での総プレイ時間は7時間58分。
画像画像


バーバラが加わったところで塔のしかけを解き、遂に目的の「ラーの鏡」を発見。
画像


「ラーの鏡」を発見したところで目的を果たしたバーバラが今度こそ本当に仲間として合流、彼女の初期Lvは2。
画像画像


ここまでの総プレイ時間は8時間13分。
画像


そして改めて「ラーの鏡」をGet。
画像


これにて「月鏡の塔」をクリア完了。

(; ̄∀ ̄) つーかよ、ここの「月鏡の塔」で一つ気になったのが「悪魔の鏡」っていう「モシャス」の呪文を唱えてくるモンスターがいるんだけどさ。
画像


モンスターがハッサンの姿に化けた「ハッサンもどき」がどう見ても「綺麗なジャイアン」にしか見えないのは俺だけか?
画像


それはともかく、遂に「ラーの鏡」を入手したので一度「グランマーズの館」に戻り、自分たちが夢の中の住人であることを知る主人公一行。
画像画像


そこから「レイドック城」へ一旦戻ってレイドック王が下の世界でのレイドック王妃「シエーラ」になるイベント発生。
画像画像


ムドーの正体はレイドック王であると推測し、シエーラ王女が一行にNPCとして加わり、ムドーのいる「地底魔城」へ。
画像画像


(; ̄∀ ̄) 地底魔城へ向かうことになったのはいいんだけど、地底魔城のダンジョンで一番強敵だったのがやはり「ストーンビースト」だな。
画像


(;つд`) コイツやたら強いわ、ベギラマ唱えてくるわで手こずったのだけはSFC版の時のも覚えてるわ。

で、遂にムドーの元にたどり着きムドー撃破。
画像画像


ムドーが逃げ出す直前に「ラーの鏡」を使うイベントでムドーをレイドック王に戻して終了。
画像画像


この時点で主人公とハッサンはLv17。
画像画像


ミレーユはLv15、バーバラはLv10。
画像画像


総プレイ時間は10時間16分。
画像


(; ̄∀ ̄) つーかさ・・・こう改めて見ると、すごい連中がムドーを倒した設定だよな。

だってこいつらどんな集団かって

村の少年:主人公
旅の武闘家:ハッサン
謎の女性:ミレーユ
家出少女:バーバラ

単なる村の少年正体不明の女性、果ては家出した少女世界征服を企む魔王を倒しちゃうんだぜ?

(;´Д`) 端から見れば明らかに「烏合の衆」だろ・・・常識的に考えて。

この世界の城の戦士や旅する戦士連中全部のメンツ明らかに丸つぶれだろ。

(; ̄∀ ̄) もっとも、こいつらは後から肩書きが変わるけどさ・・・。

と言うことで今回はここまで。

次回は下の世界におけるムドー撃破からスタート。


ドラゴンクエストVI 幻の大地
スクウェア・エニックス
2010-01-28

ユーザレビュー:
モンスターを仲間にす ...
それでもやっぱりドラ ...
SFCと比べてO…初 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック