今年最後の新座カードビルダー

先日の20日(土)にマスクド君と一緒に毎月恒例の新座カードビルダーをしてきますた。

前々回はレアカードが全く引けず、前回はレアカードを1枚だけ引けたものの、マスクド君がバンバンとレアカードを引き当てまくっていたが「今回こそは」と言うことで行ってきましたよ。

で、二人して考えたのが「俺がマスクド君からレアカードをもらうと、ゲームでマスクド君がレアカードを引き、俺がレアカードをもらった分全然引けなくなるというフラグが立つ」といういいんだか悪いんだかワカラン予想。

(;´Д`) どんなフラグなんだよこれ・・・。

それはそうと当日は13:00に到着。

到着すると既にマスクド君がプレイ開始していたよ。

と言うことで今回最初にしてみた編成は以下の通り。
画像


☆隊長機
・ジョニー・ライデン
・高機動型ザクR2タイプ(ジョニー・ライデン専用機)
・ジャイアント・バズ
・ザクマシンガン
・戦闘データ

☆2番機
・ソフィ・フラン
・ドム・フュンフ
・ジャイアント・バズ
・ビームライフル
・戦闘データ

☆3番機
・ジェラルド・サカイ
・高機動型ザク(ビーム兵器搭載型)
・ザクバズーカ
・ザクマシンガン

☆戦艦
・オリヴァー・マイ
・スペース・ランチ

ジョニーは随分前にLv5まで上昇させていたので今回は専用機に乗せて残りのLv分を射撃で上昇させる予定。

で、早速初めて見たらいきなり特殊部隊に遭遇。

_| ̄|○ 局地的敗北を喫してしまった・・・。

で、隣でマスクド君が「これ使ってみなよ。(・∀・)」と出してきたのが何と「ガンダム試作3号機(デンドロビウム)」じゃねぇか!
画像


(;゚Д゚) こやつこんなものまで既に引き当てていたのかッ!

と言うことでこんな編成をしてみたよ。
画像


☆隊長機
・アナベル・ガトー(UC)
・ガンダム試作3号機(デンドロビウム)
・ロングレンジスコープ

☆戦艦
・オリヴァー・マイ

コストの余りはまだあったけど、なんかもう余り考えつかなかったのでとりあえず「これでいいや」みたいな感じで。

ちなみに画面で見ると鹵獲機体らしくジオンカラーのグリーンになっているのね。
画像


場所は「暗礁宙域秘匿航路」を選択してみた。
画像


と言うことで開始、結果はやはりたった1機で挑むのは流石にキツく敗北してしまった。

まぁそれはそうとデンドロビウムを使ってみた感想だが・・・なんつーか確かに強い。

だが強いには強いんだけど、理由はわからないが「バーカ!」ってデンドロビウムに向かって言いたくなった。

1回だけ使ってマスクド君に返却。

で、次にこんな編成にしてみた。
画像


☆隊長機
・ジョニー・ライデン
・高機動型ザクR2タイプ(ジョニー・ライデン専用機)
・ジャイアント・バズ
・ザクマシンガン
・戦闘データ

☆2番機
・ソフィ・フラン
・ケンプファー(試作機)
・ジャイアント・バズ
・ガトリング・シールド
・戦闘データ

☆3番機
・ジェラルド・サカイ
・高機動型ザク(ビーム兵器搭載型)
・ザクバズーカ
・ザクマシンガン

☆戦艦
・オリヴァー・マイ
・スペース・ランチ

ソフィ姉さんをドム・フュンフからケンプファーに乗せ替えたのはドム・フュンフに乗せてLvUpすると射撃が上昇するため。

そこで格闘が上昇するケンプファー(試作機)に乗せてみた。

最初ゲルググMにしてみたのだが、それだとトータルコストが1050を突破してしまうのでこんな感じに。

更にアクトザク用のビームライフルだとケンプファー(試作機)の「高速移動」が使えなくなってしまうので、シールドも兼ねてガトリング・シールドにしてみた。

本当はグフシールド(3連装ガトリング砲)の方が両手持ちも出来てよかったんだけど、それだとやはりトータルコストが1050を突破してしまうので没。

と言うことで早速やってみたよ。

(;^∀^) いやもうね、ジョニーの気力がMAXになった時のその移動速度の速さと言ったら。

すげぇよ、もうビュンビュン動くこと。

これでオプションブースターなんて付けていた日にはすげぇ事になるぞ。

更にガーベラ・テトラなんて乗せて「真紅の稲妻」が発動した日にはどうなることか。

と言うことで最終的にジョニーとソフィ姉さんのLvがMAXまで上昇して終了。

この日は最終的にトータル22回(5500円分)もやってもうた・・・流石にこれはやり過ぎ。○| ̄|_

まぁそれはそうと、とにかく今回の収穫は以下の通り。
(☆:コモン、★:アンコモン)

★オルテガ(Ver.2)
☆陸戦型ザクⅡ(セモベンテ隊仕様)
★マット・ヒーリィ
☆スペース・ランチ
★オリヴァー・マイ
☆シールド(ゲルググ用)
☆ゼナ&ミネバ
★忍び寄る恐怖
☆伏兵
☆テム・レイ
★マット・ヒーリィ
☆バックラー・シールド
☆ザクタンク(キャノン砲仕様)
★チャック・キース
☆ビーム・ライフル(ジム・クゥエル)
★ハイパー・バズーカ(パワード・ジム)
☆サプレッサー
★水中型ガンダム(ハンド・アンカー仕様)
☆ロブ
☆フィッシュアイ

なんかもうね・・・流石に「気前よく全部レア出さんかい!」なんてアグレッシヴ過ぎる無茶は言わないけどさ、もうチョットアンコモンにしてもいいの出ないものかねと。

で、今回はレアカード出ましたよ。

ゲルググM用ビームライフルとガトリング・シールド(フル装備)。
画像


(;つд`) レ・・・レアってこれかッ!

もう既に持ってるよ!

5500円も賭けて出て来た結果がこれだよ!

いや、まぁ・・・何も出ないよりは全くマシなんだろうけどさ。

と言うか今回もマスクド君からレアカードをいくつか頂いてますよ。

まずはGP01-FbとGP02(MLRS)。
画像


まぁどちらもガトーのバルフィッシュ専用機体と言うことで。

それとズゴックEを2枚&BD2。
画像


BD2は数少ない回避能力が上昇する使える高性能MSカード。

ズゴックEはマスクド君が必要以上に余っていると言うことで頂きました。

コレでジェットストリーム・アタックをやれと。

・・・えぇ、この日1回だけやっちゃいましたけどね。

更にガトリング・シールド(フル装備)と鍔迫り合い。
画像


あとレアカードではないけどハンド・ミサイル・ユニットを3枚。
画像


それとゲルググとブラウ・ブロの新絵を1枚ずつ。
画像


(; ̄∀ ̄) いやぁ~・・・今回もマスクド君から頂いたカードで救われている感がありますわ。

でもこの男、俺のお隣でジオング(HG)、ゲルググM専用ライフル、バーニィを引き当て、更に最後の最後でララァを引き当てる始末

_h ̄|○ もうね、完璧にマスクド君からレアカード貰うとレアカードフラグがこの男に立つわ。

と言うことで今回までの成績は以下の通り。
画像


あ、ちなみに今回カードを更新しますた。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック