秋葉原でカード購入 =前編=

昨日のドラクエプレイ日記にもチョロッと書いたけど、9日の水曜日に久々に秋葉原に行ってきましたよ。

秋葉原なんてもう2ヶ月ぶりくらいかな?(忘れたけど)

この日は2店ほどカードショップを回ってきました。

ええ、買ってきましたよ・・・カードビルダーのカードを。(・∀・)

最初はいつものラジオ会館1階の「壽屋 ホビーステーション」。

で、ここでは1枚20円のカードをいくつか買ってきましたよ。

買ったカードは以下の通り。
(☆:コモン、★:アンコモン)

☆駆動系チューニングαx2
☆ジム・ストライカー(森林型)
☆ジム・ストライカー(砂漠型)
☆観測機
☆ザク強行偵察型x4
☆MMP-80マシンガン
☆ガブリエル・ラミレス・ガルシア
☆ドライゼ
☆コーカ・ラサ
☆オルテガ(Ver.2)

「駆動系チューニングα」は俺のカスタムカードを調べてみると1枚しかなかったので、もう少し欲しいなと思い購入。

「ジム・ストライカー」2種はアナベル・ガトー(UC)用に。

観測機は1枚くらいは欲しいなと思って。

ザク強行偵察型は元々持っている1枚 + 買ってきた4枚の合計5機編成で撮影しまくりの嫌がらせを(ry

(;´д`) MMP-80マシンガンは・・・なんだってまた買っちゃったんだろう。

ガルシアとドライゼは1枚も持っていなかったのでいい機会だから購入。

コーカ・ラサはあの「流石ゴッグだ、なんとも無いぜ!」の超名セリフの中の人。

(・∀・) そりゃもうネタ好きな俺としては1枚は欲しいカードだよなッ!

ここまでは単発の格安カード。

あと500円で50枚1固まりのが売っていたので試しに買ってみた。
画像


とりあえず袋の上からは俺が欲しかった「オリヴァー・マイ」が見えていたのでそれを手にとって購入。

そしてその間にパンパンに詰め込まれていたカードは以下の通り。

★オリヴァー・マイ
☆教育型コンピュータ
☆ジム・ストライカー(森林型)x2
★ガンダム(ビーム・ジャベリン仕様)
☆陸戦用ジム
☆デコイ・ビーコンx2
☆ガンタンクx3
☆ロングレンジスコープ
☆スパイクシールド(ゲルググM)
★マゼラ・トップ砲(増加マガジン仕様)
☆ジム(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
☆スタン・グレネイド
☆対抗心
★ガンキャノンII
☆ロブ
☆ザクII後期型(ノイエン・ビッター専用機)
☆ゲイリー
☆デン・バザーク(Ver.2)
★オプション・アーマー
★ビーム・コート
☆エリオット・レム
★ジャイアント・バズ(ドワッジ)
☆陸戦型ザクII(ククルス・ドアン専用機)
☆ミライ・ヤシマ
☆サプレッサー
☆ジム・ストライカー(砂漠型)
☆強化型ビーム・ライフル
☆伏兵
☆ジム・キャノン(不死身の第4小隊専用機)
☆キリング
☆ゲルググシールド
☆ラリー・ラドリー
☆ボール改(多関節マニュピレーター仕様)
☆3連装ガトリング砲
☆ボブ
★輸送部隊
☆デル
☆ゼナ&ミネバ
☆ジム・トレーナーx2
☆コア・ファイターIIx2
☆ド・ダイYS
★カーゴ爆弾
☆アッグ
そして何故かクロニクルのカードの「キャサリン・ブリッツェン」が1枚。('A`)

以上合計50枚。

(; ̄∀ ̄) しかしまぁ・・・なんつーか、とにかく「ごった煮」で入っているね。

その中でも使えるカードとなると、まずはやはり「オリヴァー・マイ」だな。
画像


こいつはパイロット適正よりも艦長適正の方が高いし、何より生き残っていると味方の獲得EXPに+αされるという0079時代のシムスと同じ内容のスキル「技術評価試験」を持つので、パイロットの育成にピッタリ。

他に使えるカードとなると「スパイク・シールド(ゲルググM)」とか「マゼラ・トップ砲(増加マガジン仕様)」、「教育型コンピュータ」や「ジャイアント・バズ(ドワッジ)」といったところだろうか。
画像


でも「ガンタンク」が3枚とか「コア・ファイターII」が2枚とかって何の嫌がらせだよ・・・コレは連邦プレイヤーでも嫌がらせレヴェルだぞ。('A`)

最後の1枚は・・・とりあえず目をつぶっておきます。

で、いよいよ高額(といっても500円以下だが)カード。

まずは「陸戦型ザクII(闇夜のフェンリル隊仕様)」。
画像


闇夜のフェンリル隊で使われていたザクⅡで、肩についている固定シールドがゲルググM用のスパイクシールドと同様のスパイクシールドになっていて機動重視で命中させると耐久力が減りはするものの、敵を強制回頭させる機能が付いたザク。

更に防御重視時に再度防御重視を押すと煙幕散布機能を持つ特殊なザクだったりする。

値段は150円。

そして同じく「闇夜のフェンリル隊」に所属する美人パイロットの「ソフィ・フラン」!(゚∀゚)
画像


防御重視の敵に対して格闘兵器を命中させると強制回頭させ、同時に一定距離弾き飛ばさせる「黒帯の一撃」スキルを持つパイロット。

ドム・フュンフに対して適性があるので、今度乗せてみるかな。

次は「ユウキ・ナカサト」(クロニクル版)。
画像


PS2用ソフト「ガンダム戦記」に登場したオペレータで、自身が撃墜されると味方隊長機のテンションアップという人身御供カードとも言えるようなカードですわ。('A`)

まぁそうでなくても彼女自身のキャラの人気度が高いというのもあったので、以前まではもっと高額で取引されていましたけどね。

そして最後に買ったのは「シャア専用ザクII」。
画像


あの「赤い彗星」の異名で知られるシャア専用ザクII。

しかもこのカード、ザクの背景模様を見て判るとおり0079時代のカード。

今までシャア専用ザクⅡ欲しかったんだけど、長い間700 ~ 800以上の金額だったのが遂に500円割れしたので買っちゃいましたよ。

これで俺の所持カードの中でシャア専用MSで持っていないのは

・ザクⅡ(シュツルム・ファウスト装備仕様)
・リック・ドム
・ゲルググ(背部シールド)

ザクⅡはレアとレジェンド2種類とも無いので合計4種類かな。

まぁそのうち引けたらいいな~とは思いますが。

壽屋のホビーステーションで購入したのは以上。

この日はもう1店舗回ったんだけど、それに関しては次回。

でも明日はドラクエ日記の予定だもんねー。(・∀・)

この続きは次々回ということで。


SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク
バンダイ
2008-03-09

ユーザレビュー:
かっこいい!同シリー ...
飾れる約5,000円 ...
非常にいい商品だが肝 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック