秋葉原カード購入 =後編=

一昨日の日記の続きとなる秋葉原でのカードビルダー用カード購入ネタ後編。

壽屋ホビーステーションで買い物をした後に寄ったのは「ソフマップ中古デジタル・モバイル店」の隣にある「サンクチュアリ」。
画像


ここは以前、2階に「湘南通商」というジャンクPCショップがあったんだけど(現在は別の場所に移転)、そのビルの4階に出来たカードショップ。
画像


実はここが意外と穴場らしく、500円でレアカード2枚組みがあるとかなんとか。

で、興味を引かれて早速入ってみた。

店内はすごく殺風景というか本当に「カードしかない」って感じなんだけど、カードビルダーのコーナーを見ると1枚10円コーナーがごってりとあるわあるわ。

その中にも100円とかのカードが何枚か混じってはいたけどね。

と言う事でまずはバラで買ったカードは以下の通り。
(☆:コモン、★:アンコモン)

☆特殊ハンマー・ガンx3
☆ドム・キャノン(複砲仕様)
☆ザクⅡ後期型(キンバライト基地仕様)
☆ズゴック
☆MMP-80マシンガン

特殊ハンマー・ガンを3枚買って遂に5枚。(ぉぃ

(;´д`) またしてもここでMMP-80マシンガン買っちゃったよ・・・なんで買っちゃったんだろうなぁ。

ここまでが1枚10円カード。

ここからは1枚20円以上のカード。

★ユーリ・ハスラー(100円)
★ケリィ・レズナー(Ver.2)(100円)
画像


★ガンダム試作4号機(100円)
★陸戦型ガンダム(ウェポンラック仕様)(60円)
画像


★ヘビー・ガンダム(50円)
★バストライナー(100円)
画像


★ジム・ストライカー(指揮官用)(20円)
★ジム・スナイパーⅡ(バルカン・ポッド仕様)(80円)
画像


(; ̄∀ ̄) 連邦カードは余さずガトー(UC)用ですわ。

ケリィはVer.1なら持っていたけど、Ver.2は持っていなかったので購入。

ユーリも持っていなかったので購入。

連邦系カードはあればガトーに便利かなと思って購入しまくり。

で、更にこれらのカードに加えて500円で25枚パックのセットを購入。
画像


この中にはレアカードが2枚含まれている可能性があるらしいので、とりあえずギャンが見えているのを買ってみた。

中身を開けてみたところ、以下のカードが入っていたよ。

★ギャン
★イフリート
★MMP-80マシンガン(グレネイド・ランチャー仕様)
☆ラッツリバー3連装ミサイル・ポッド
☆広角射撃
☆グフシールド
☆ゲルググシールド
☆高度格闘プログラム
☆ギガン
☆ゲルググM
☆対空砲弾
☆ド・ダイYS
☆ミハイル・カミンスキー
☆フル・スロットル
☆リック・ドム
☆トレイル・フォーメーション
☆ビーム・スナイパーライフル
★ヒルドルブ(降下パック仕様)
☆ジェイク・ガンス
☆スタン・グレネード
★ゲルググ先行量産型
☆ドライゼ
★リック・ドムⅡ(プロペラント・タンク仕様)

・・・とまぁこんな感じのが入っていたよ。

この中で仕えそうなのといったら・・・ギャン、イフリート、
画像


広角射撃、ヒルドルブ、
画像


シールド2種、
画像


スタン・グレネード、ゲルググ先行量産型か?
画像


で、肝心のレアカードだけど・・・ありましたよ、一応ね。

エルメスとララァ・スン(Ver.1)。
画像


えっとね・・・ぶっちゃけ、もう二つとも既に持っているのよね。orz

ララァは以前カードビルダーのカード交換オフの時に自分で引っ張って、エルメスは去年の年末頃だったと思ったけど500円で秋葉原の「リバティー」で買ってるのよね。('A`)

俺は持ってはいないけど「クスコ・アル」にはエルメスに対して適性があろうからまだいいとしても、ララァ(Ver.1)はなぁ~・・・まぁ交換要員という事で。

以上で今回購入したカード全てだけど、それにしてもこの「サンクチュアリ」は意外と穴場だったりするので今度からはカードビルダーのカードを探す目的の場合はここは外せないポイントになりそうですわ。


MS IN ACTION !! ララァ・スン専用モビルアーマー MAN-08
バンダイ
2003-12-20

ユーザレビュー:
意外と良品当初、MI ...
数少ないララァグッズ ...
シャア専用ゲルググと ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック