カード買っていたの忘れてた

そう言えば前々回の記事で書いた20日にカードビルダーをプレイした日の帰り、地元のカードショップで何枚かカードを買っていたんだったわ。

21日に友人のマスクド君にカードを渡したんだけど、その時についでに俺自身のカードも何枚か買ってたんだわ。

と言う事で今回はコレをネタにします。

まずは「ゾゴック」。
画像


価格は49円。

(; ̄∀ ̄) 水陸両用MSなんだけど、なんかもう個人的には「モビルスーツ」ってよりも「モビルファイター」とでも呼んだ方がいいんじゃなかろうかと思えるようなモビルスーツなんだけどね・・・。

次は「マルティン・プロホノウ」。
画像


かつて千葉県の松戸市に存在した「バンダイミュージアム」内で2004年に上映されたフルCGアニメーションによるガンダムシリーズの外伝作品。

俺自身宇宙では戦艦を「ペール・ギュント」を使っているけど、「ヨーツンヘイム」も使用可能なので機会があれば使ってみようかと思ってますよ。

更に同じ「MS IGLOO」作品から「ヒデト・ワシヤ」。
画像


ズダ2号機に乗っていたテストパイロットで、隊長機と一緒に同じ敵を攻撃すると命中率がアップするという特性を持つパイロット。

でもこのゲームって2機しか出撃してなかった場合、2機同時に攻撃しちゃうと次の攻撃は敵に手を取られやすいから3機以上出撃でのみ使えるパイロットやもしれん。

ちなみにマルティン&ヒデトは2枚とも各々79円。

あと武器をいくつか購入。

まずは「マゼラ・トップ砲」を99円で購入。
画像


まぁコレは0079時代から登場していた(というか現在の0083では排出停止)カード。

現在はこいつの「増加マガジン仕様」が排出中ではあるけどね。

で、その「増加マガジン仕様」も購入。
画像


お値段は199円。

「増加マガジン」という割には攻撃重視射撃で1回分増えただけという何ともかんともな武器だけどね。

更に「ジャイアント・バズ」。
画像


コレも同様に199円。

バズーカにスモーク・ディスチャージャー(煙幕散布機能)を追加したという武器。

でも適正機体が「ドワッジ」というZZで登場した機体で、現状はドワッジ自体が出ていないというカード。

それと「ヨルムンガンド」も購入。
画像


コレも「MS IGLOO」の第1話に登場した艦隊決戦砲。

カードビルダーwikiによると「新・ジオン漢(おとこ)の超兵器」と呼ばれ、40秒間隔で超長距離射撃可能という代物だが威力はソーラレイ程ではないらしい・・・。('A`)

ソーラレイは既に排出停止になっちゃっているからなぁ~・・・この手のカードは現状ヨルムンガンドくらいなもんか。

ちなみに299円。

最後に「黒い三連星」の「ガイア(Ver.2)」と「オルテガ(Ver.2)」を購入。
画像


各々200円で購入。

これで去年の11月16日付けの記事でも書いたマッシュ(Ver.2)を入れて黒い三連星が揃った!(・∀・)
画像


と言う事で今度は黒い三連星(Ver.2)を育成しようかと画策中。

1/144 HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプル・ドムセット
HGUC 1/144 MS-09 ドム 黒い三連星トリプルドムセット (機動戦士ガンダム)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック