アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PC」のブログ記事

みんなの「PC」ブログ

タイトル 日 時
LB-KC1037W8H13LBベンチマーク[前編]
LB-KC1037W8H13LBベンチマーク[前編] 昨年購入したマウスコンピュータ社製のノートPC「LB-KC1037W8H13LB」のメモリ交換による増設を先日行った訳だが、このメモリ増設で具体的にどの位性能がUpしたかを検証して見ることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/10 10:53
Nexus7 4.2 Update
Nexus7 4.2 Update 最近仕事であーだこーだと忙しく日記を更新する暇がなかったけど、前回&前々回に続きNexus7ネタを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 12:34
Nexus7 Setup
Nexus7 Setup 10月18日に入手したAndroidタブレット「Nexus7」だが、前回はハードウェア周りを見ていったが今回はセットアップからソフトウェアを見ていこうと思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/07 19:37
Nexus7 来たる
Nexus7 来たる すっかり遅くなったけど、GoogleのAndroidタブレット「Nexus7(16GB)」を先月入手しましたよっと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 23:28
やっぱトラックボールが好き!
やっぱトラックボールが好き! 突然だが昨日Kensington社製のトラックボール「Expert Mous(K64325)」を購入しますた! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 10:09
余計な出費は回避するに限る
余計な出費は回避するに限る 実は10月の半頃からメインPCの調子が悪い状態が続いておりまして、ここ2 〜 3週間位メインPCを起動せずにノートPCを起動してBlogやらmixiやらの日記を書いていたんだけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/15 14:41
Buck Up用USBメモリ購入
Buck Up用USBメモリ購入 久々にゲームネタを離れてパソコン関連のネタをば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 13:12
ELSA EX-VISION 500TV SetUp
ELSA EX-VISION 500TV SetUp 先日近所のハードオフにてジャンクで購入した日本ELSA社製の「EX-VISION 500TV」をいよいよPCにセットアップしてみます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/02 23:55
ELSA EX-VISION 500TV購入
ELSA EX-VISION 500TV購入 近所のハードオフで久々にジャンク商品を購入したのでネタにしてみましたわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/22 15:38
BJ S6300 Setup in実家 発動編
BJ S6300 Setup in実家 発動編 さて、前回は仕事の出勤時間が差し迫ってしまったので実家のプリンタセットアップが途中になってしまってたわけだが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/15 11:18
BJ S6300 Setup in実家 接触編
BJ S6300 Setup in実家 接触編 先日、実家にてプリンタのセットアップをしてきたのでそれをネタにしようかと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/12 14:23
玄蔵Duo NAS購入 Act5:Control Panel編(2)
玄蔵Duo NAS購入 Act5:Control Panel編(2) さて前回の予告通り今回は「玄蔵Duo NAS」の「Control Panel」の後半部分です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/18 23:54
玄蔵Duo NAS購入 Act4:Control Panel編(1)
玄蔵Duo NAS購入 Act4:Control Panel編(1) 最近「ネタが無い」とかほざいていましたが、よくよく考えて見れば以前購入した「玄蔵NAS Duo」の「Control Panelをやる予定」とか言いっぱなしでそのまま放置プレイしちゃってたのを思い出したのでやる事にしました。(汗 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/12 16:53
玄蔵Duo NAS購入 Act3:クイックセットアップ編
玄蔵Duo NAS購入 Act3:クイックセットアップ編 前回予告した通り今回は「玄蔵NAS Duo(ナス デュオ)」のブラウザによる設定に関して見ていくことにします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/20 15:11
玄蔵Duo NAS購入 Act2:セットアップ編
玄蔵Duo NAS購入 Act2:セットアップ編 今回は前回に引き続き、玄人志向のNAS「玄蔵Duo NAS(くろぞうデュオ ナス)」のネタですわ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 18:53
玄蔵Duo NAS購入 Act1:スペック編
玄蔵Duo NAS購入 Act1:スペック編 12月8日(土)のGNO2の忘年会オフに参加した際に、秋葉原で「玄人志向」の「玄蔵DuoNAS(くろぞうデュオナス):GW3.5MX2-SLAN/CB」を買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2007/12/12 15:20
お買い物 in 秋葉原 〜PCメモリ交換編〜
お買い物 in 秋葉原 〜PCメモリ交換編〜 14日に秋葉原へ行った際に購入したNEC社製「VALUESTAR NX VE2000」用のメモリの取り付けをぶちかまそうかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/19 16:48
5000円PC購入記(OS入れ替え編)
5000円PC購入記(OS入れ替え編) 先日購入したNEC製「VALUESTAR simplem」(ジャンクPC)のOSインストール編です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 23:51
5000円PC購入記(スペック編)
5000円PC購入記(スペック編) 実は先日、100円ショップの「キャン☆ドゥ」にて以前購入した500円のA4版対応のハンドシュレッダーが壊れて動かなくなってしまったので、近所の「ハード・オフ」にて中古で安くていいシュレッダーが無いか探してみたんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/11 23:33
(なんちゃって)サーバ復活構築作業
(なんちゃって)サーバ復活構築作業 今日は以前から考えていた「ノートPCの(なんちゃって)サーバ化計画」を実施しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/26 22:51
物欲小宇宙(コスモ)爆裂!
物欲小宇宙(コスモ)爆裂! 本日夜勤明けで一旦帰宅後、昼寝を14:00までしてから秋葉原へ行ってきますた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/21 22:57
ScanSnapレビューレポート
ScanSnapレビューレポート 前回「実際に俺が使う範囲でどの程度の速さで読み込み&PDF変換を出来るか」をレポートすると言う事で書いたので予告通りレポートしてみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/11 17:08
やめられないとまらない♪
やめられないとまらない♪ ・・・といってもかっぱえびせんの事ではなく、先日購入した富士通から発売しているScanSnapのことなんですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/10 14:37
世の中探せばいろいろ出てくるもので・・・。
世の中探せばいろいろ出てくるもので・・・。 先日思いもよらずに新しく組んだNewPCに、2/28の記事にも書いたSkypeを再導入したわけなんだけどこれがまた今回どういうわけか相手側にはこちらの声が妙に小さいと言われたんだよね・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/02 12:48
ネクロマンサー再び
ネクロマンサー再び 昨日完成させたPCに各種ソフトをインストールしたわけだけど、前に使っていたHDDの中にはいまだに眠っているデータが残っているわけだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/02 03:48
PCが他界しますた・・・。
これからゴールデンウィークだというのに突然ですがPCが他界しました・・・。・゚・(ノД`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/01 03:24
モバイルマウス買いますた。
モバイルマウス買いますた。 「マウス」と言えども色々あるわけであって、大きなサイズのマウスもあればチョロQマウスのように小さいマウスもあるわけで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/01 00:10
激安デジカメ買いますた。
激安デジカメ買いますた。 会社の帰りに秋葉原に寄って行って買い物の値段の下見をしてたんだけどね・・・その途中で大好きなジャンク物を見てきたんだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/25 00:32
Skype使ってみますた。
Skype使ってみますた。 世の中にはMSNメッセンジャーやYahooメッセンジャー、ICQと言ったチャットソフトがありますが皆さんはGNOのチャット以外のコミュニケーション手段は何を使っていますか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/02/28 23:07
今年の汚れ、今年のうちに♪
今年の汚れ、今年のうちに♪ う〜ん・・・もう殆ど寝てないので今ものすごい眠い。(つД`) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/26 17:05
無線LANはじめました
無線LANはじめました さて、世間ではやれクリスマスだのクリスマスだのクリスマスだのと言っているようなので、誰かからプレゼントを貰えたりとかという都合のいい事情がある訳ではないので自分自身が欲しいものを久しぶりに買うことにしてみました。(涙) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/12/24 04:05

トップへ | みんなの「PC」ブログ

俺趣味最前線(仮) PCのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる