俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のダウンロード購入曲

<<   作成日時 : 2014/04/11 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回勇者シリーズのCDを購入した云々書いたけど、実はこのCDが到着する6日前の3月31日にミュージックストア「mora」にて8曲ダウンロード購入していてだな。
画像


購入した曲は画像を見ての通りというか、以下の通り。
・UNISONIA
  TRUE バディ・コンプレックス OP

・あの空に還る未来で
  ChouCho(ちょうちょ) バディ・コンプレックス ED

・シリウス
  藍井エイル キルラキル 前期OP

・ごめんね、いいコじゃいられない。
  沢井 美空 キルラキル 前期ED

・サンビカ
  藍井エイル キルラキル 挿入歌

・ambiguous
  GARNiDELiA キルラキル 後期OP

・新世界交響楽
  さよならポニーテール キルラキル 後期ED

・Before my body is dry
  キルラキル 挿入歌
(; ̄∀ ̄) 見ての通り「バディ・コンプレックス」と「キルラキル」で使われた曲ですな。

「キルラキル」は昨年10月にスタートし今年3月に終了したアニメだが、個人的に物凄いお気に入りのアニメ。

とにかくキャラが濃い、ストーリーが濃い、バトルが熱い、演出が熱いととにかく色々な意味で濃過ぎるくらい濃いアニメで大好きでした。

で、そのOP曲とED曲もまた濃く聞いていて熱かったので今回一気に購入してみましたよと。

あと最後の「Before my body is dry」はサウンドトラックに収録されている曲で流子が人衣一体する時に流れている曲。

この曲だけ欲しかったもののサントラCDまるごと買うのもどうかと思えたので、単体購入してみましたよと。

「サンビカ」は第3話で流子が真の人衣一体を成し遂げた時に流れていた曲ですな。

もう一方の「バディ・コンプレックス」は今年1月にスタートし3月に終了したアニメ。

(;´∀`) 正直見ていてつまらなくはないんだけど、かと言って特別面白いかというとそうでもないという非常に「凡作」という言葉以外出てこないアニメなんだよね・・・。

ただ最終回でやっと「面白くなってきた!」と思えてきた作品で、アニメ自体も分割2期の体制なので第2期シリーズに期待している作品ではある。

(;゚∀゚) まぁでもサンライズはその前の「ヴァルヴレイヴ」や、更にその前にやっていた「ガンダムAGE」が産廃円盤量産作品とも言えるくらいヒドい代物だったからね・・・ソレに比べれば全然見るに耐えられる作品だよ。

作品は凡作っぷりが漂う代物でも、俺個人としてはOP曲とED曲は非常に高く評価してもいいんじゃないかなと思っているんだ。

特にOP曲「UNISONIA」は歌詞、曲調共に素晴らしい出来なんじゃないかなと思っている。


もうこの「いかにもアニソン」という感じの歌詞とリズムが個人的に大のお気に入り。

曲を歌っている「TRUE」という人の正体は実はこの曲を作詞した唐沢美帆さんの事だそうで、彼女自身アニメが大好きだそうで「いつかはアニメソングを歌いたい!」と公言していた末に今回遂にアニソンを歌うことになり、アニソン歌手の名義として「TRUE」という名で活動しだしたということなのだそうだ。

ちなみに最初この曲を聞いた時に「みのりん(茅原実里さん)が歌っているのか?」と思ったのはナイショだ!

(;´∀`) いやだって声の感じが似ているからさ・・・。

ということで今回購入したアニメソングのネタでしたと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のダウンロード購入曲 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる