俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わたモテ」第6巻特装版到着!

<<   作成日時 : 2014/03/28 15:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月22日(土)に発売された「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第6巻が到着しました!
画像


読めば心のトラウマを抉られるが、同時にもこっちの可愛さに惹かれてしまう「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(以下「わたモテ」)」の最新刊となる第6巻が遂に発売。

収録内容は2年生に進級し、同じ学校にいながら顔を見ても忘れていた中学時代の同級生「小宮山こみ何とかさん」を思い出した「喪47:モテないし昔の知り合いを思い出す」から、七夕を前に短冊に願いを書く「喪55:モテないし七夕」の9話。
画像画像


更に昨年12月に発表された「特別編3」と、描き下ろしのおまけも収録。
画像


コミックス第2巻巻末に収録された「特別編」の続きとなるストーリーです。

とまぁ本編の収録内容に関してはこんな感じなのだが、今回の目玉は何と言っても初回特装版に付属する「ねんどろいどぷち 黒木智子」!
画像


原作の谷川ニコ先生監修のねんどろいどぷちが付属。

もうコレは買うしか無いということで昨年の6月にAmazonで予約、そして約9ヶ月後となる今月22日にAmazonより到着しました!

本編の内容に関しては他に任せるとして、今回はねんどろいどぷちのもこっちを見てみようと思います。

ということで早速箱から開封し中身を取り出すと、こんな感じで梱包されていました。
画像


透明な台座が付属しており、コイツを組み立ててもこっちを直立させるという仕組み。
画像画像


ちなみに開封時の段階で各パーツの色移りを防ぐためにビニールが噛みこんでいるのだが、ビニールを全て外すためにはそのままの状態で引き千切るには取り難いので一旦もこっちのパーツを全てバラバラにする必要がある。
画像


特に頭部に関しては一旦髪の部分を取り外して、それから頭部を外すとやりやすいかも。

いずれにせよパーツをバラす時は破損しないよう注意してやったほうがいいかもね。

それと台座を組み立てて背中の通学バックに差し込むのだが、コレまたそのままだと非常に差し込みにくいので一旦髪の毛のパーツをバラした状態で差し込めば非常に楽。
画像


という訳でビニールを除去し、組み立てて見た。
画像


(*゚∀゚) か、カワイイ・・・。

( ´∀`) いやこれは実にカワイイ、流石もこっちだぜ!

サイズ比較として単3乾電池を横においてみると、立てた乾電池よりも若干背が高いという感じの高さ。
画像


更に先日購入したねんどろいどのもこっちを横に並べてサイズ比較。
画像


大体ねんどろいど版もこっちの約2/3位のサイズ。

ねんどろいど版はアニメ版準拠デザイン的に作られているけど、ねんどろいどぷち版のもこっちは原作版準拠なデザイン。

まぁその辺は谷川ニコ先生が監修していらっしゃるから当然なのかもしれないけど、どっちにしてもカワイイのは同じだな!

ということでねんどろいどぷち版もこっちをチョイと見てみるとしましょう。

左側面はこんな感じ。
画像


右側面はこんな感じ。
画像


後ろ姿はこんな感じ。
画像


もこっちの頬には汗がつたわっており、とても可愛いく出来ています。
画像


( ´∀`) いやぁ〜こりゃあもう可愛くて、机の前にでも飾っておく事にしますわ。

ということで「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第6巻初回限定特装版に付属していたねんどろいどぷち版もこっちのレヴューでしたっと。

次回の第7巻はアニメ版わたモテ第13話が収録されたDVDが付属、無論俺も既にAmazonで予約済み。

完全受注生産品で予約受付締め切りは来月4月21日(月)と1ヶ月切ったので、まだ予約していない人は急いで予約だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「わたモテ」第6巻特装版到着! 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる