俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS マジェプリCD3枚到着、そして・・・。

<<   作成日時 : 2013/12/26 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 1

12月18日の午前中に「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のCD3枚がAmazonより到着しました。
画像


10月より続いていた3ヶ月連続のキャラソンCDリリースも遂に終了となる今回は「スルガ・アタル」のキャラソンCD「GOLD」とオリジナル・サウンドトラック。

そしてインターネットラジオ「音泉」にて放送された「GDF広報室提供 MJPザンネンラジオ」のVol.2が到着となりました。

という訳で順に見ていくことにしましょうか。

まずは「スルガ・アタル」のキャラソンCD「GOLD」。
画像画像


コレまでにMPJの制服姿でジャケットに載っている中、唯一私服と一部で言われているスルガのCDジャケット。

収録曲は以下の通り。
1:Trigger
2:恋のスナイパー
3:僕たちは生きている(スルガ ソロVer)
4:Trigger(Off Vocal)
5:恋のスナイパー(Off Vocal)
1曲目の「Trigger」はテンポのいい曲ではあるが、時にズバリと本質を突くスルガのキャラの通りな歌詞。

2曲目の「恋のスナイパー」はミリタリーオタクなスルガの残念なナンパっぷりが溢れるコレまたハイテンポな曲。

(;^∀^) そして途中で第2話の記者会見で披露したあのミリヲタっぷり溢れる解説セリフが超高速のセリフとして入っているのには超ワロタ。

そしてモチロン今回のキャラソンCDにも描き下ろしイラストカードが付属。
画像


誰だ「アヘ顔が足りない」とか言っている奴は!

そういうのじゃないから、そういうのじゃありませんから!

それにしても毎度思えるのがサイズが半端すぎてどう使えばいいんだと思えるんだよな・・・。

次のCDは「GDF広報室提供 MJPザンネンラジオ Vol.2」ですよ!
画像


(; ̄∀ ̄) おやっさん・・・完全に酒飲んで既に出来上がっている状態だよな、コレ。

それはそうと放送当時にインターネットラジオ局「音泉」にて放送されていたネットラジオの第9回 〜 第16回に加えて前回Vol.1同様に録りおろしも収録。

録りおろしの内容はアンナ(BLUE1メカニック)&マユ(RED5メカニック)役を演じた日高里菜さんがゲストで、パッケージを開くと司会のブリドカットセーラ恵美さんと録りおろしのゲスト日高里菜さんのコメントが。
画像画像


故にアンナが言っていた「ブルー1(いち)、ブラストオフ!」という名ゼリフが帯に付いているってこったな!
画像


11月16日に開催された打ち上げイベント「ザンネンなんて言わせない☆」にて先行販売されたラジオCD。

(;つД`) 俺は残念ながら観覧応募に落選し行けなかったがな・・・。

Disk1には今回の録りおろしの回が収録されていて収録時間は45分。

そしてDisk2には第9回 〜 第16回がMP3形式で収録。

何だってまたMP3形式なんだと思えるけど、よくよく考えて見れば毎回1時間弱の放送を7回分ともなると約5 〜 6時間になるのでCD1枚に収録するとなるとどう考えても無理。

(;´Д`) たださ、ビットレートが128kbpsってのはねーんじゃねーの?

もうチョットビットレート上げても良かったんじゃねーかなと思うんだがねぇ〜・・・使用容量だって318MBとCDであっても容量に余裕あるんだからさ。

それはそうと中身だがすっげぇ面白かった!

「ブルー1(いち)」となった経緯やアンナとマユに対する思い入れetcと言ったトークがあるのだが、とにかく聞いていて楽しかった!

アンナ好きの全ロリコン紳士保護者達必聴だな!

ちなみにDisk2に収録されている中で個人的に好きな回は、あの「潰シュー大佐」ことコミネ・ダイを演じた中西としはるさんが出演した第12回が面白かった!

そしてラストは「マジェスティックプリンス オリジナル・サウンドトラック」のCD。
画像画像


( ゚∀゚) 遂に発売されたサントラCDですよ!

放送当時でも途中に入るBGMのカッコ良さに「これってサントラとか出ないのかな?」なんて思っていたのだが、遂に発売になりましたよ。

公式サイトの「MUSIC」コーナーに番組開始当初から設置されていた劇伴曲や、番組途中でYouTubeにUpされた「アッシュバトルダイジェスト」とかにも流れた数々の曲が遂に1枚のCDに!

( ゚∀゚)-3 しかもジャケットは公式サイトのトップ画像にもなっている「RED5 クライマックスヴァージョン」じゃないですか!

収録曲数はトータル31、内BGMは27曲と「コレ本当に全曲揃っているのかな?」と思えるような数。
画像


ちなみに俺はBLUE1のバトルダイジェストBGMにも採用されている「初期飛行」(公式サイト「MUSIC」の劇伴5番)がお気に入り。

そしてこのCDには劇中で使われた挿入歌や特殊EDも収録。

28曲目:ココロ(第6話「卒業」挿入歌・「私は想像する」C/W曲)
29曲目:心はひとつじゃない(第20話「宿命の遺伝子」ED・「PROMPT」C/W)
30曲目:その逆(第24話「宇宙に散る花」挿入歌・「サヨナラっていう」C/W)
31曲目:Respect Me(第19話「ディープリーコン」ED)

28 〜 30曲目までの3曲は既にシングルCDのC/W曲として収録されている曲だが、まだこれらのCDを持っていない人は各CDメインの曲をiTunesストアやmoraといったミュージックストアでダウンロード購入し、このサントラCDを購入すれば一気に全曲揃うという方法も出来るぞ!

そしてある意味このCDにおける目玉とも言えるのがラスト31曲目に収録されている「Respect Me」だな!


衝撃の第19話「ディープリーコン」のED曲として流れ、数々の保護者達の涙腺を崩壊させた石川智晶さんの名曲!

(´;ω;`) この第19話は流石の俺もTV放送とイベント会場で見た時は涙腺崩壊超寸前だったんだぜ。

そしてこの第19話「ディープリーコン」と言えば・・・そう、その通り!
































12月20日に発売され、当日の午前中にAmazonから到着した「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」Blu-ray Vol.7ですよ!
画像画像


そう、その「Respect Me」が流れた第19話「ディープリーコン」が収録されているマジェプリBD Vol.7ですよ!

モチロンジャケットは予想通りのチームドーベルマンとその愛機ライノス!

ちなみに次回ラストとなるVol.8の表紙は「ラストはこの私を受け入れよ」とばかりにジアート様と予想。

だが超大穴で潰シュー大佐という事も。(違

そしてこのVol.7に収録されているのは以下の3話。

第19話「ディープリーコン」
初めて行われた地球への直接攻撃。
地球防衛のため配備された戦力の壊滅的損傷。
ウルガルに対抗出来る唯一の兵器・アッシュもほぼ全損。
この待ったなしの状況を打破すべく、シモンは外宇宙から木星付近へ伸びる次元の穴・ゲートの破壊作戦を立案する。
ウルガル地球侵攻軍の補給を担うこのゲートがなければ、長時間の戦闘を好まないウルガルは自滅する。
その情報を得るため、人類未踏の地・海王星へ偵察ミッションが計画された。

第20話「宿命の遺伝子」
ウルガル地球侵攻軍の生命線(ゲート)の位置情報を得たMJP機関。
そのミッションの直後、突然イズルが倒れてしまう。
遺伝子異常を知ったルーラは、シモンに遺伝子情報の開示を求める。
一方、手に入れたゲートの情報を活かすため、アマネはとある計画を発案する。

第21話「決戦前夜」
極秘だったテオーリアの存在とアッシュの情報開示という切り札はあったものの、
人類存続の命運が掛かった戦いを前に、これまでバラバラだった各経済園が一丸となった大艦隊がついに組織された。
作戦名はオペレーション・ヘブンズゲート。
作戦開始の時間が近づく中、体調が戻らないイズルにシモンは退艦を命ずる。


やはり今回最大の見所は先程から言っている第19話「ディープリーコン」だろう。

この第19話というAパートとBパートの激しい落差とBパートの壮絶な内容は必見。

そして第20話のラストシーンでイズルが全部持っていったセリフ。

今年の7月に行われたオールナイトイベントで上映された先行上映でも皆大爆笑し、上映終了後もアサギ役の浅沼晋太郎さんが「最後全部イズルが持っていったな!」と言う程のセリフ。

この辺を中心に見どころ満載の回になっているな!

そして同梱されている特典だが、ブックレットは前期OP「私は想像する」の絵コンテ。
画像


(; ̄∀ ̄) 前回のVol.6で掲載されていた小説「MJP PRESS」の続きは無いのか・・・次回ラストで全部終了するんかね?

そしてイズルの記念写真「ゴディニオン・ポートレート」はチームドーベルマン&アマネ大佐との集合写真。
画像


そして同梱されているマジェスティックなドラマCDは「軌跡」というタイトルで、第4話「喪失」でオペレーション・ナイトブロウでチームラビッツを救出する前日譚に相当するストーリー。

具体的には時間軸的には第1話の直前になるのだが、詳細は実際に聞いてからのお楽しみ。

(;^∀^) ちなみにここでランディの意外な欠点が明らかになるのだが・・・まさかどこにでもあるようなアレに乗れんとは。

と言う事で今回は「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のCD3枚+BD Vol.7でしたよっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
WOW just what I was searching for. Came here by searching for Aj
Eleanore
URL
2017/05/16 17:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マジェプリCD3枚到着、そして・・・。 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる