俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS マジェプリBD Vol.6&CD到着 キャラソンCD編

<<   作成日時 : 2013/11/22 15:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日発売された「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」のCDとBDが到着しました。
画像


正確にはCDが一昨日の11月20日(水)の午前中に、そしてBDが本日午前中に到着なんだけどね。

CDは先月発売された「クギミヤ・ケイ」のPURPLEと「イリエ・タマキ」のROSEに続く第2弾。

今回は「ヒタチ・イズル」のREDと、お兄ちゃんこと「アサギ・トシカズ」のBLUEの2枚。

CDの方だが、まずは「ヒタチ・イズル(CV:相葉裕樹)」の「RED」。
画像画像


ジャケットは漫画を書いている様子のイズル。

(;´∀`) 相変わらずあのビミョーなセンスのヒーローコミックなんだろうな〜。

収録曲は以下の通り。

1:Destiny
2:僕たちのチーム
3:僕たちは生きている(イズル ソロVer)
4:Destiny (Off Vocal)
5:僕たちのチーム (Off Vocal)

1曲目のタイトルで一瞬どこぞのガンダムSEED DESTINY的な物を思い出してしまったのはナイショだ!

(;´∀`) いやほら、どちらもキャラデザは平井久司さんが担当しているからな。

それはそうと中身だが、1曲目の「Destiny」は帯によると覚醒をイメージしたデジロックだそうで、テンポの良いロック調の曲。

(  ̄∀ ̄) 歌詞のしょっぱなが「僕らは受け入れたんだ」ってなっててチョットばかりニヤッとしてしまったのが何ともね。

2曲目の「僕たちのチーム」は帯によるとヒーローをイメージした曲だそうで、明るいノリの歌詞でアニメのEDに使っても良かったんじゃないかなと思えるような曲ですな。

ちなみに「PURPLE」と「ROSE」同様に、描き下ろしのイラストカードが同梱。
画像


(;´∀`) それにしても前回も思ったが・・・コレって名刺よりも小さいサイズなんだよね。

名刺サイズ位だったらもうチョット良かったんじゃないかなと思えるんだが・・・。

次はお兄ちゃん「アサギ・トシカズ(CV:浅沼晋太郎)」の「BLUE」。
画像画像


ジャケットは車を運転するお兄ちゃん。

(;゚∀゚) あれっ? でもアサギお兄ちゃんって確か17歳だったよな・・・2100年頃には17歳でも自動車運転出来るんですかね?

まぁでも12話でケイ&タマキがペコの車で移動するときに使った車がフルオート制御出来るから、大丈夫・・・なのか?

収録曲は以下の通り。

1:ダメ×ダメ=
2:雨の匂いで
3:僕たちは生きている(アサギ ソロVer)
4:ダメ×ダメ= (Off Vocal)
5:雨の匂いで (Off Vocal)

中身の方だが1曲目の「ダメ×ダメ=」はタイトルに反してスゴくカッコイイロック調の曲。

2曲目の「雨の匂いで」は1曲目と打って変わってバラード曲で、確か以前ラジオだか何だかで「歌うのは難しい曲」とか言っていた曲だな。

ちなみに帯の説明文によると2曲とも栃木県出身のロックバンド「DIRTY OLD MEN」のヴォーカリスト「高津戸伸幸」氏による作品なのだとか。

(;´∀`) 俺はチョットよくわからないのだが、コレってどういった繋がりなんだ・・・?

チョット気になるところではありますな。

そしてこちらも描き下ろしのイラストカードが同梱。
画像


ということで「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のキャラソンCDだが、BDに関しては事情により次回改めて。


【オマケ】

前回「PURPLE」&「ROSE」で帯の裏側にあったキャラソンCDの広告が何故か「イリエ・タマキ(CV:浅沼晋太郎)」になっていたという残念っぷりを炸裂させてくれた件だが、今回は流石にちゃんと「アサギ・トシカズ(CV:浅沼晋太郎)」になってましたよ。
画像画像


(;´∀`) 安心したというか、チョット残念だったと言うか何というか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マジェプリBD Vol.6&CD到着 キャラソンCD編 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる