俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS マジェプリBD Vol.5到着

<<   作成日時 : 2013/10/29 22:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

10月25日発売になったTVアニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のBlu-ray第5巻が26日に到着しました。
画像


第5巻のカバージャケットはヘボ(い)(おっ)パイクギミヤ・ケイ。

(*゚o゚) いやぁ〜実にべっぴんさんッスなぁ〜・・・。

番号順的に言えば第3巻に出るはずだったのだろうけど、第3巻のジャケットはタマキが出て第4巻はスルガ。

そして今回の第5巻ジャケットはケイ。

前回の第4巻ジャケットが公開された時に2chのマジェプリスレで「ケイにしてみたらむしろ5は絶対に他のやつには譲れないと思うのでは」という考察をした天才的な方がいたけど、なるほど確かにイズルが好きなケイなら納得の第5巻ジャケットだぜ。

という訳で今回の収録話は第13話 〜 第15話で、各話のあらすじは以下の通り。

第13話:孤高のエース
 ゴディニオンに火力も機動力もアップし、圧倒的な威圧感を放つ新型アッシュ「BLACK SIX」が搬入され、その専属パイロットで学園の後輩「クロキ・アンジュ」が新たに仲間に加わった。
 チームラビッツは歓迎会を企画するも、呼びに来たイズルに模擬戦を申し込んだアンジュはイズルに完勝してしまう。
 冷静で的確、戦う為だけに生まれ、それ以外の必要性を感じないと言うアンジュ。
 そんな折、アンジュの初出撃が訪れるのだがそこでイズルたちが目の当たりにした驚きの光景は・・・?

第14話:アッシュの影
 初出撃で発覚したアンジュのザンネンな変貌。
 しかしイズルたちにはそれ以上に気になることがあった。
 それはアンジュの性別。
 そんなことを気にする先輩たちをよそに、様々な訓練で5人以上の数値を叩き出し、料理の腕まで見せるアンジュに惨敗する5人。
 そんな中、新たなミッションの最中にイズルがケレス大戦で苦戦した白い機体を駆るジアートが出現。
 ジアートの力にBLACK SIXも圧倒される中、イズルとRED FIVEのハーモニックレベルが急上昇。
 事態は新たな問題を浮び上がらせる。

第15話:ヴェスタ防衛
 イズルがジアートとの戦闘中に見せたアッシュとの繋がりを示すハーモニックレベルの予想を越える驚異的な上昇。
 アッシュの覚醒ともいえるこの事態を前に、シモンは「最悪、パイロットの自我が失われる」とその先にある危惧を言葉にする。
 一方、イズルの周囲ではその戦果を賛辞する声が溢れていた。
 どことなく何かが違うイズルの変化も好意的に受け止められていたが、それが異変であることをケイが気付く。
 「漫画が面白いの」
今回からいよいよストーリーも後半戦と同時に第3部「激闘編」に突入し新キャラクターの「クロキ・アンジュ」が加入。

一応アンジュは第2話でチラリと、第4話で一言ボソッとセリフを言うシーンで登場してはいるが今回から本格的に参入開始。

だがやはり今回の目玉は何と言っても第14話「アッシュの影」だろう。

マジェプリの中でも「これぞ神回」と言われている第14話は何と言っても覚醒したRED5とそれに呼応し覚醒したジアート機との戦闘シーン。

第8話の「ケレス大戦」と並んでこの第14話の戦闘シーンを見て「円盤購入決定した」という人も中にはいるくらいで、まるで劇場用アニメを見ているかの如き凄いクオリティの戦闘シーンが繰り広げられたことでも知られているくらいの回。

俺も第14話は食事をしながらTV録画を見たのだが、あまりにも凄い戦闘シーンに目を奪われ食事どころじゃなかった覚えがあるよ。

そして今回の映像特典はYouTubeにも公開されていた「アッシュ バトルダイジェスト」が収録。

しかもRED FIVEからBLACK SIXまで全6種類を収録。







BDがあればYouTubeでだとHD画質で見ることが出来ないBLACK SIXのバトルダイジェストもHD画質で見ることが出来るな!

(´・ω・`) ただ第12話と第13話の間にTVで放送していた特別編が収録されていないのはザンネンなんだぜ・・・俺としては収録して欲しかったんだけどな。

ドラマCDはジアート&ルメスによる「宿命」というタイトルで、内容的にはジアートとルメスが自分たちの過去を振り返ってみたりウルガルの行く末を考えてみたり・・・と言った内容。

「イズルの記念写真」は今回から参入したクロキ・アンジュとのツーショット。
画像


そしてブックレットはその第14話で覚醒したRED5のフルバーストモードや覚醒したジアート機のオーバーロードモード、更に第16話「君のヒーロー」や「オペレーション・ヘヴンズゲート」に登場した大中華連合やベラロシラムの機体データが収録。
画像画像


他にも各国経済圏の範囲図や量産型アッシュの紹介・・・etcと言った内容が収録。

あの大中華連合のアフロヘアーみたいな機体やベラロシラムのアッシュもどきの名前が何だったのか気になっていたので、コレは嬉しい資料なんだな。

ということで今回は「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のBlu-ray第5巻到着のネタでした。

・・・と言って今回のネタが終わるところなのだが、第1巻と第2巻のBD購入時に応募した11月16日に行われる打ち上げイベント観覧応募の当選通知に関して。

全然こねええええええッ!!

(;つД`) チクショウ・・・オールナイトイベントは当たったけど、そっちで全ての運を使い果たしてしまったとでも言うのか!?

俺はいつでもオールナイトイベントの当選通知を「受け入れよ」される準備は万端なのだが、通知の方が全然来ない!

(;>´Д`)> 俺は肉眼でひよっち見たいんだよぉぉッ!

いや、まだだ・・・まだ終わらんよ!

もしかすると郵便局で遅延しているかもしれないからな。

うん、そうだ・・・そうに決まっている!(と、私は想像する)


【オマケ】

実は本日マジェプリの2014年カレンダーが到着したんだけどね。
画像


それがこんなデカイダンボール箱に梱包されて来たんだけどさ・・・。
画像
※サイズ比較用に牛乳パック(1L)を置いてみました。

蓋を開けてみると・・・更に細長いダンボール箱が入っていて、この細長いダンボール箱にカレンダーが入っていたんだけどさ。
画像


(;´Д`) 最初からこの細長いダンボール箱だけで送ること出来なかったのかね・・・ダンボール箱の無駄遣いにしか見えないんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マジェプリの記事をきっかけに読ませて頂いております。ご存知かもしれませんが、お知らせします。マジェプリ第五巻は13話、14話の音声がモノラル収録だったため、ディスク交換の受付が始まっています。詳しくは公式ホームページをご覧ください。
マジェプリ応援民
2013/11/03 02:40
>マジェプリ応援民さん

( ゚∀゚)ノ コメントありがとうございます。

俺も公式が発表する前にAmazonのレヴューで「音声がモノラル」云々という情報を読んで、その後先日公式サイトで交換対応の情報を確保済みです。

とりあえず近々交換対応をお願いする予定です。

わざわざ情報ありがとうございました。
Xiao
2013/11/05 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マジェプリBD Vol.5到着 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる