俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS マジェプリキャラソンCD購入

<<   作成日時 : 2013/10/24 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10月16日に発売された「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のキャラソンCDのネタをば。

発売から既に1週間以上経過してるので「遅れて買ったのか」と思われる人もいるかもしれないが、Amazonで注文したのは10月3日。

そして到着したのは発売日当日というれっきとした俺の遅筆っぷりによるもの。

(;´∀`) いやぁ〜・・・他のネタを書いていたというのもあったんだけど、文章を書こうにも文章が浮かばなくって「あーでもないこーでもない」なんてやっているうちにズルズルと日が経過して今に至ってしまってだな。

とまぁそんな訳ではあるのだが、とにかく購入したCDに関してのネタを。

今回のを含めてマジェプリのCDは3ヶ月連続リリースという形になるそうで、その第1弾となる切り込み役はチームラビッツの女子コンビ「クギミヤ・ケイ」&「イリエ・タマキ」の2枚。
画像


ちなみに来月11月には「ヒタチ・イズル」&「アサギ・トシカズ」の兄妹コンビ。

そしてラスト12月には「スルガ・ワタル」とサウンドトラック・アルバムが発売予定。

基本的にキャラソン2曲、ケイ&タマキは後期ED曲「アリガトウ、タダイマ」のソロVerが収録されているという寸法。

そしてイズル、アサギ、スルガの3人はキャラソンに加えて後期ED曲「僕達は生きている」の各キャラクターソロVerが収録されるという事だそうな。

ということで今回購入したCD2枚についてだが、まずは「クギミヤ・ケイ(CV:日笠陽子)」の「PURPLE」。
画像画像


ちなみに今回のCDは見ての通りケイのお胸をイメージした薄型のCDケースになっとるな。

まぁそれはそうと収録曲は以下の通り。

1:会いたいよ 〜No one else〜
2:話をしよう
3:アリガトウ。タダイマ。(ケイ ソロVer)
4:会いたいよ 〜No one else〜(Off Vocal)
5:話をしよう(Off vocal)


(;´∀`) それにしても1曲目のタイトルはなんつーか・・・西野カナ的なタイトルというか何というか。

曲は2曲ともバラード調で、CDの帯に書いてあるコメントによると「片思いの切なさと『気持ち』を伝えることの大切さを歌った、クギミヤ・ケイ渾身のバラード!」とのこと。

歌詞を見ると第3話「奇襲」でイズルと一緒に食事したシーンを思い起こさせるような曲になってますな。

ちなみにこのCD、オマケとして描き下ろしのイラストカードが付属。
画像


名刺サイズよりも縦サイズがチョット長いカードですな。

もう1枚は「イリエ・タマキ(CV:井口裕香)」の「ROSE」。
画像画像


こちらのCDもタマキのお胸とは真逆な薄型のCDケースになっとるな。

収録曲は以下の通り。

1:Girls Of Summer
2:Go☆ahead
3:アリガトウ。タダイマ。(タマキ ソロver.)
4:Girls Of Summer(Off Vocal)
5:Go☆ahead(Off vocal)


2曲ともとにかくタマキらしい騒がしいくらいなノリの曲で、CDの帯に書いてあるコメントによると「『恋』も『しおから』も大好き!いつだってマイペースなタマキのアゲアゲなダンスポップ!」とのこと。

(;´∀`) もうね、特に2曲目の「Go☆ahead」は冒頭から「Hi! Hi! Hi!」という何だか地下アイドルか何か的なノリからスタートするというタマキらしいハイテンションな騒がしい曲なんだよね。

このCDにもオマケとして描き下ろしのイラストカードが付属。
画像


コレ3D立体視的な感じで出せなかったのかね、特にお胸的な意味で。(何

ということで今回は「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のキャラクターソングCD2枚のネタでした。


オマケ

帯の裏側に今後のラインナップが書いてあるんだけどさ・・・。
画像


(;´Д`) 「BLUE」の部分が「アサギ・トシカズ」ではなく「イリエ・タマキ」になっとるがな。
画像


お兄ちゃんがいつの間にかタマキになっとったんやでぇ・・・。(違

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マジェプリキャラソンCD購入 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる