俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わたモテ」CD到着

<<   作成日時 : 2013/08/29 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日午前中にTVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」OP&EDのCDが到着しました。
画像


現在放送中のTVアニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(以下「わたモテ」)の曲で、俺が現在見ているアニメの中でも「マジェプリ」と1位、2位を争うアニメ。

元々原作第1巻が発売されてしばらくした時に原作コミックスを購入し、その過去の傷をえぐりまくる作風に1発でファンになりその後もコミックス購入&連載を毎回欠かさず読むほどになった作品。

そして今年7月遂に愛する俺達のもこっちがアニメ化され放送開始となった作品。

CD発売日は前日の2013年8月28日、その翌日となる本日10時過ぎに到着。

Amazonで購入し、今回はゆうぱっくが郵送してきてくれました。

クロネコヤマトも午前中に持ってきてくれるけど、ゆうぱっくも結構午前中に持ってきてくれる率が高いんだよね。

まぁどちらにしろどこぞの青と白の縞模様運送には爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいですが。

それはそうと今回は「わたモテ」のCDだが、まずOP曲はタイトルの通り「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」。
画像


歌うはあの「第5回全国アニソングランプリ」で優勝した16歳のアニソンシンガー「鈴木このみ」さん。

16歳ってまだ高校1 〜 2年生、しかもアニソングランプリで優勝した当時はまだ14歳だよ。


だがこの歌唱力は納得、この次に開催された第6回のアニソングランプリ優勝者はえっらいヒドい結果だったが。

そして共に歌うのはヲタイリッシュ・デス・ポップ・バンドの「キバオブアキバ」。

(;´∀`) 俺はこの「キバオブアキバ」というバンドは今回この「わたモテ」の曲で初めてその存在を知ったのだが、何でも京都出身のバンドなのだそうだ。

で、今回購入したのは定価1680円の初回限定盤だが、Amazonで購入したので15%OFFの1433円で入手。

CDだけでなくミュージック・クリップが収録されたDVDも同時に収録。

そしてCDとDVDに収録されているのは以下の通り。
【CD】
1:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
2:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
  鈴木このみ ぼっちVer
3:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
  キバオブアキバ ぼっちVer
4:Tears BREAKER(歌:鈴木このみ)
5:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! OFF Vocal
6:Tears BREAKER OFF Vocal

【DVD】
1:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! Music Clip
2:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! Music Clipメイキング
3:「Ange Vierge」主題歌「Tears BREAKER」スペシャルPV
4:「鈴木このみLIVE 〜みんなで一緒に盛り上がりまっしょい!!〜」
  ダイジェスト映像
ちなみにC/Wの「Tears BREAKER」という曲は「Ange Vierge(アンジュ・ヴィエルジュ)」というカードゲームの主題歌だそうで、今回このCDにもプロモーションカード「鈴木このみ」が1枚付録として付属。
画像


で、曲のほうだが「わたモテ」を見たことがある人なら分かる通りトンデモなくカッコイイ曲になっている!


もう凄い、暫くの間ならヘビロテで聞いていたいくらいカッコイイ。

いやもうね、初めて見た時は作品自体の作風とは異なりOPアニメも含めてあまりにもカッコイイ曲という斜め上を行くOPに「何だこのカッコイイOPは!?」と度肝を抜かれたのを覚えているよ。

で、そのCDなのだが・・・ゴメン、正直言う。

OP曲のCDに関して言えば買って失敗だったとおもった。

と言うのもだな、確かに曲はカッコイイし歌詞も「わたモテ」の世界観に対し実に合うものになっているのは間違いない。

だがそれは1曲めだけで、2曲目と3曲目に関しては「何か違う」感がハンパない。

試しにAmazonにあるこのCDが販売されているページに行って試聴用サンプルを使って聞いてみるとよく分かる。

更に申し訳ないが4曲目の「Tears BREAKER」に至ってはカードゲームに興味はない。

個人的に欲しいのは「わたモテの曲」であって「Ange Vierge」の曲じゃないんだよね・・・。

正直、チョットこの収録内容に関してはガッカリ感を感じざるを得ない。

な・の・で!

今回このCDに関してはAmazonに返品しようと思う。

幸いこの日記を更新した時点でまだ未開封なので十分返品は効くはず。

だが単純に1曲目の鈴木このみ&キバオブアキバ同時Verに関しては素晴らしい曲であることは間違いない。

そこで1曲目の方に関してはiTunesストアやmoraといったミュージックストアで1曲目のみダウンロード購入すればOK。

(; ̄∀ ̄) 最初からキャンセルしてこういう風にしておけばよかった・・・。

OP曲のCDに関してはこんな感じだが、ED曲に関しては共にOK。

ED曲は「どう考えても私は悪くない」。
画像


ED曲に関してはもこっちを演じている「橘田いずみ」さんが歌う「どう考えても私は悪くない」で、放送開始前にも「わたモテ」のPVでもBGMとしていた曲。


そしてC/Wに収録されているのは「どう考えても私は悪くない」のアンサーソング「私がモテないのは可愛くないからだよね?」で、もこっちの中学時代の友人でビッチ化高校デビューしちゃったゆうちゃん(成瀬憂)を演じる「花澤香菜」さんが担当。

更にあの第6話のEDで流れた「夏祭り」までも収録、無論歌うは初音ミクさん。


(; ̄∀ ̄) あの第6話ラストでまさかのミクさんが登場するとは・・・。

OP曲のCDとは異なり、ED曲のCDに関してはもう全部漏れ無くOKな曲なのでこっちはそのまま所有ですな。

ちなみに、ケースを開いてCDを取り出すと・・・TV第2話でゆうちゃんと一緒にコーヒーショップで注文している時に出た名言が飛び出すというオマケ付き。
画像


(;´∀`) もうね、開けた瞬間爆笑しちゃったよ・・・反則だろコレ。

ということで今回は「わたモテ」のCDネタでしたっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「わたモテ」CD到着 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる