俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のCD購入

<<   作成日時 : 2013/06/06 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

突然だが久々に音楽CDを幾つか購入してみました。
画像


ここ最近すっかりCDなんて買ってなかったんだけど、久々に購入しちゃいましたわ。

(;´∀`) いやね、通勤や買い物といった移動中にメディアプレイヤー(PSP go)やカーナビのMP3プレイヤー機能で音楽を聞いているんだけどさ。

最近全然新しい音楽CDを購入していないからプレイヤーの中に入っているのがお気に入りの曲とはいえ、やはり同じのばかりをループして聞いていると流石に飽きてくるんだよね。

ならばここは一発また新しいCD買っちゃおうかと。

新しいCDを買ってメディアプレイヤーやカーナビに入れてるSDカードにぶち込めば聞く楽しみが増えるだろうと。

ただCDを買うにしても単に気に入ったのを買うのではなく、アルバムCDを最低でも1つは入れるというルール(?)を設けてみました。

アルバムCDを入れるのはシングルCDだと1枚あたり1〜2曲(OFF Vocalはカウントに入れない)しか入っていないので買ってもせいぜい増やせる曲数は単純計算で枚数x2。

それに対し、アルバムCDなら1枚あたり10曲前後入っているので曲数をドンッと増やすことが出来るため。

という訳で購入したCDを見てみるとしましょうか。

まずは「ジョジョ〜その血の運命(さだめ)〜」です。
画像


4月まで放送していたアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部(前期)OPとして使われていた曲ですな。


収録曲はこの「ジョジョ〜その血の運命(さだめ)〜」とヴォーカルなし版の2曲のみ故か価格は735円と1200円前後するシングルCDよりも安い。

いやコレね、買おうかどうか迷っていたら気が付けば第1部どころかアニメも終わってたというポルナレフ状態になっていてだな。

で、第2部の曲が凄くかっこ良くって同じ買うなら両方買おうということで「俺は第1部のOP曲CDを買うぞ、ジョジョーッ!!」と石仮面を掲げるディオの如く購入。

ちなみにCDの盤面には石仮面がプリントされているが、このCDを被って血を塗った所で人間をやめることは当然出来ないということは言っておこう。
画像


ただED曲で使われていた曲は調べてみると同じ曲でも幾つかのヴァリエーションがあるらしいので、ED曲に関しては買う予定はナッシングです。

次は「LET'S FIRRE!!」。
画像


1994年に放送された「マクロス7」の「Fire Bomber」が歌っていた曲のファーストアルバム。

値段はAmazonで2448円。

曲目は以下の通り。

01. INTRODUCTION
02. PLANET DANCE [Duet Version]
03. SWEET FANTASY
04. REMEMBER 16
05. 突撃ラブハート [Duet Version]
06. LOVE IT
07. SEVENTH MOON
08. SUBMARINE STREET
09. HOLY LONELY LIGHT
10. MY FRIENDS
11. MY SOUL FOR YOU [Acoustic Version]
12. SEVENTH MOON [TV Version](bonus track)
13. PLANET DANCE [Galaxy Fight Version](bonus track)

( ゚∀゚) いやぁ〜当時毎週ビデオに録画して見てたよ。

ただ当時はあまりにも初代「マクロス」とは違い、戦場に突撃して歌い出すわ何だわでただただ衝撃的な作品だった印象だったなぁ〜。

だが歌う曲はどれもこれもいい曲ばかりで、今回CD買うにあたりこのCDをチョイス。

ちなみにこのCD、Amazonで注文したら発送元は大阪。
画像


(;´Д`) なんかAmazonって大阪率が高過ぎないか?

前にも色々と注文した時にも大阪ばかりだった気がするが・・・到着まで時間かかるのよね。

そして次は「私は想像する」。
画像


現在放送中のアニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のOP曲。


実は現在放送中のアニメの中でも個人的に物凄く気に入っているアニメ。

とにかくキャラクターの良さ、テンポの良いストーリー、メカのかっこ良さと動きと言った具合にとにかく毎週見ていて面白い!

特にメカのかっこ良さに関しては久々に「コイツはキタ!」と思えたくらい超お気に入りのアニメ。


で、このアニメのOPとC/Wにアニメ第6話「卒業」の挿入歌として流れた「ココロ」、そしてこの2曲のOFF Vocal版の4曲が収録。

そしてこの曲を歌うのは「昆 夏美(こん なつみ)」さん。

何でも元々はミュージカル女優として活動していたらしいが、今回の「私は想像する」で歌手デビューしたのだとか。

ちなみにCDの裏側は当人のバストアップ写真。
画像


更に外装フィルムを剥がすと実は帯と一体化しており裏返せば「昆夏美」さんの撮りおろし写真が。
画像画像


(;´∀`) こういうのってあるのは別に構わないんだけど、収納に困るんだよな・・・。

それとこの「私は想像する」と「ジョジョ〜その血の運命(さだめ)〜」は大阪よりも更に遠い修羅の国福岡からの発送
画像


(;´Д`) 何だってまたこんなに遠いところから・・・。

そして最後は「シェリル・ノーム」の「pink monsoon」。
画像


「マクロスフロンティア」に出てきた「シェリル・ノーム」のデビュー曲が発掘されたというコンセプトの下で作られたCD。

収録曲は「pink monsoon」と「天使になっちゃった」の2曲とOFF Vocal版のトータル4曲。

(;´∀`) 本当はね、このCDは今回買おうとは思っていなかったんだよ。

ただ値段が定価1155円するのに対し、Amazonで69%引きの360円(しかも新品)と超格安だったので「この程度の値段なら追加してもいいかな」ということで思わずポチッと。
画像


つーかそもそも劇場版が公開された後に「ユニバーサル・バニー」だの何だのと買おうと思っていたのに、すっかり忘れ去ってしまっていたんだよね。

なのでいい機会だから再びマクロスフロンティア関連のCDを買っていこうかな。

ちなみに帯の部分を裏返すとシェリルさんの絵が。
画像画像


とまぁこんな感じで今回4枚購入したのだが、次回は来月また以下の3枚を購入予定。
画像


あまりお金がないのでいっぺんにアレもコレもと買えないけど、毎月少しずつチョコチョコと買ってメディアプレイヤーやカーナビのMP3を充実させていこうかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のCD購入 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる