俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、時が来たね。

<<   作成日時 : 2012/10/25 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

10月19日(金)の朝方に小包がヤマト運輸経由で到着、フタを開けると中身はこんなのが入っておりまして。
画像画像


そう、今年もプレミアムバンダイ限定の「ヱヴァンゲリヲンケーキ」を注文しちゃいますた!
画像画像


一昨年の綾波レイ&Nerv本部型チョコレートケーキ、昨年の式波アスカ・ラングレー&使徒ロールケーキに続き、今年は渚カヲル&月面ケーキ!

「レイ、アスカと来たから今度は真希波さんだろ」などと予測していたら、予想の裏をかいてカヲルくんだったよ!

(;´∀`) いやぁ〜まさかカヲル君が来るとは思わなかったな・・・侮れん。

ちなみに今回のお値段はフィギュアとケーキセットになって4410円 + 送料735円 = 5145円。
画像

画像


ケーキ側に関しては毎度の如くmixi側でレヴュー(※公開範囲は「友人の友人まで」)をするとして、こっちのBlog側ではコレまた毎度のごとくフィギュア側をネタにしてみます。

という訳でカヲル君のフィギュアだが、今回はカヲル君のプラグスーツカラーにも使われている青いパッケージに入って到着、ちなみにケーキは同じくカヲル君のプラグスーツに使われている紺色がかったパッケージ。
画像画像


中身を開けるとカヲル君と台座が分解状態で梱包されており、これを組み立てるという仕組みなのはレイやアスカと全く一緒。
画像画像


同時にステンレス製のMark06の槍も先端を固めの紙で覆って保護した状態で同梱。
画像画像


で、早速組み上げてみましたよっと。
画像


サイズの比較として500mlのペットボトルジュースを横においてみたけど、カヲル君の高さはペットボトルの約半分位で槍も入れるとペットボトルのキャップよりも下くらいの高さといった感じ。
画像


去年のアスカの時はオロナミンCの瓶と比較したけど、今回のカヲル君はオロナミンCの約8割くらいの高さと言う感じ。

パッケージの裏面に組み立て方が載っているんだけど、その中で「ピック(槍)を図のようにフィギュアの左手に沿わせるようにしてとあるがどちらかと言うと左肩に乗せるようにして台座の穴に槍を差し込んだほうがしっくりくる感じだったな。
画像画像


てかね、左手に沿わせるように持たせようにも左手は形だけみたいな感じなので自然と左肩に乗せる感じになるんだよね。
画像


ここでくれぐれも注意していただきたい事柄が1点。

「フィギュアのおしり部分に岩の突起Cを差し込む」という組み立て方の説明書きの表現に決して興奮しちゃいけません(アッー!!

とりわけBL物の薄い本とか好きな実に残念な腐っちゃったお嬢さん方面ご腐人方は特にご注意!!(ぇ

その辺はいいとして、早速フィギュア正面とやや角度を変えてカヲル君の顔真正面方向から撮影。
画像画像


更に体の真正面方向とフィギュアの背面を撮影。
画像画像


真後ろ&真後ろアップを撮影。
画像画像


カヲル君の刺々した髪がどこぞの有名なハリネズミのゲームキャラみたいにものすごい勢いになってますな。

ややアップとMark06の槍を撮影。
画像画像


顔に表情含めて造形のクオリティに関しては毎度のごとく1万円以上するようなフィギュアのクオリティには流石に負けるけど、4410円から(どの位なのかは知らないけど)ケーキ代を差し引いた値段を考えれば特別悪くはないって感じのクオリティなのかな?
画像


そしてエヴァのパイロットといえば m9(・∀・) そう、おしり!

過去にも「プラグスーツを着用したエヴァのパイロットはおしりがエロい」という点で今回も撮影!
画像


だが今回は岩に座っている状態なので、少々わかりづらいですな。

最後にレイとアスカ、そして今回のカヲル君を並べて揃い踏みさせてみますた。
画像


といった具合だが、来年は誰が来るのだろうか。

来年こそは真希波さん・・・いや、シンちゃんか!?

と言いつつ裏をかいて碇司令とか、ミサトさんとか!?

もしかすると裏の裏の裏をかいてキール・ローレンツと「SOUND ONLY」と書かれたプレート状の羊羹という路線も!(ぇ

(;´∀`) んなわきゃねーか・・・。

ということで今年もやって来たプレミアムバンダイのヱヴァンゲリヲンケーキに付属していた「渚カヲル」フィギュアのレポートでしたっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パッケージまでかっこいいですね。
真後ろアップの写真の頭がなんか凄い事になってるね^^;
まぁ、飾ってしまえば気にならないからいいか。
Mark06の槍カッコいいですね!これは欲しいなぁ。
しかも並べて置くと、さらにカッコいいじゃないですか!!
これは羨ましいです〜。(*´∀`)
次回があるとしたら、ぜひ今後も揃えて貰いたいものですね。
(すみません、揃ってる所を私が見たいだけです^^;)

後、「ここでくれぐれも注意していただきたい事柄が1点。」
の所に、「腐っちゃったおばちゃん」も入れといて下さい。(自爆
ニャンコ
2012/10/25 19:28
>にゃんこせんせー

( ゚∀゚)ノ コメントありがとうございます。

頭の後ろは本当に凄くて、なんかもう本当にハリネズミか何かかよと思うくらい凄いですよ。
コレをもっとでかいサイズにして背中に当てるとツボを刺激して気持ちいいんじゃねーかと思えるレヴェル。
(;^∀^) まぁでも確かに飾ると向こう側になるしね。

このフィギュアは前回のアスカと前々回のレイ、各々の台座が六角形になっているので並べて配置するにも非常に相性がいい。
恐らく当初から並べて配置することが出来るように設計して毎年購入してもらおうということも視野に入れていたに違いない。
あざといな、流石バンダイナムコあざとい。

>後、「ここでくれぐれも注意していただきたい事柄が1点。」
>の所に、「腐っちゃったおばちゃん」も入れといて下さい。(自爆

(;^∀^) チョッ・・・めっちゃワロタ。
OKOK、腐っちゃったお嬢さんもおばちゃんも全部ひっくるめた形で修正しておいたぜ!
Xiao
2012/10/26 17:52
(*≧m≦*)ププッ
>OKOK、腐っちゃったお嬢さんもおばちゃんも全部ひっくるめた形で修正しておいたぜ!
って言うから、どれどれって見てきたけど、さすがシャオっち!!
いつも思うけど、言葉の選び方が上手いよね。マジでワロタ。

あの台座も本当に上手く出来てるよね。
並べてるの見てたら、そんな風に並べるのか〜って思ったよ。


ニャンコ@斑
2012/10/26 19:17
>にゃんこせんせー

(;´∀`)ノ コメントありがとうございます&随分長く放置してしまいまして申し訳ない。

ゴメン、あのね・・・修正した後になってもう一言付け加えるのを忘れちゃった事に気付いたんだわ。

だが11月1日〜11月5日まで行われたウェブリブログの大規模緊急メンテナンスでスッカリやり忘れちゃって、それ以降ズルズルと今に至ってしまったよ。

ということで「BL物の薄い本とか好きな腐っちゃった[お嬢さん方面]ご腐人方は特にご注意!!」(※[]内は取り消し線)から更に付け加えをしておいた!

( ゚∀゚) 2度も修正をしてしまったが、これで一分の隙もない完璧な表現になったと自負しているぞ。(
Xiao
2012/12/06 10:05
いえいえ、いいのです(*´∀`)ノ
私もすっかり忘れてたσ(^_^;)

どれどれ、何を付け加えたのかな?
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
「実に残念」ときましたか!やばい、これいいよ。完璧だ!!

シャオっちd(゜-^*)ナイス♪




ニャンコ@斑
2012/12/06 20:41
>にゃんこせんせー

( ゚∀゚)ノ コメントありがとうございます。

( ゚∀゚) やはり俺の自負は間違いなかったようだな!
Xiao
2012/12/11 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さあ、時が来たね。 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる