俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS なのはのフィルムGet

<<   作成日時 : 2012/08/15 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月上映開始となった劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」と今月8月4日に公開となった「コードギアス 亡国のアキト」を例のごとく俺御用達の映画館「MOVIXさいたま」でハシゴ鑑賞してきました。
画像画像


(; ̄∀ ̄) いやぁ〜映画をハシゴ鑑賞するのは随分と久しぶりだけど、2作品とも観たい作品だったので「それならついでだからいっぺんに」ってことで観てきちゃいますた。

「コードギアス」の方に関しては後日改めて感想を書くとして、今回は「リリカルなのは」を3回鑑賞してフィルムを貰ったのでそのネタを。

実を言うと当初は3回も見ようと思わなかったんだけどね。

だが最初1回目を観て感想文(前回の記事)を書こうとあーだこーだと書いているときに・・・。

あれ? あの場面とかこの場面ってどうだったんだっけ?
   ↓
わっかんねーな・・・じゃあもう1回鑑賞して書くか!
   ↓
リピートポイント2回目付いた。
   ↓
ここまで来たなら更にもう1回鑑賞してフィルム貰おう。
   ↓
3回目鑑賞完了!
   ↓
フィルム、Getだぜ!【今ココ!】


・・・といった具合に「せっかく2回見たんだから」という勢いでだな。

(;´Д`) ただ2回目までならともかく、3回目ともなると流石に話の中身はわかりきっているので正直「苦行」の域に近い感が・・・。

確かに面白いっちゃあ面白いんだけど、俺自身「リリカルなのは」という作品にそこまで特別な思い入れは無いので流石に3回目ともなるとチョットね。

以前「涼宮ハルヒの消失」で2回目を見たけど、同じ内容の映画を短期間に繰り返し見るのに耐えられるのは基本的に2回までだな俺は・・・。

まぁそれでもせっかく見るのだから楽しんで鑑賞しましたけどね。

で、フィルム交換に際してポイントカードは劇場のほうで回収されちゃったけど、「済」マークのスタンプを押された半券はこちらで保存。
画像


(; ̄∀ ̄) 別に半券は無くってもポイントカードさえあれば交換はしてくれるんだけどね・・・何となく記念にということで。

1回目は「MOVIXデイ」で1000円、2回目はレイトショーで1200円、3回目は会員価格で1300円と順々に値段が上昇して合計3500円。

で、実を言うと7月29日に仕事があるのに間違えてチケットを買ってしまうというアクシデントがありまして。

_h ̄|○ mixiの方で誰か欲しい人いるかとマイミクの人達に声をかけてみたのだが、残念ながら欲しいという人は出ずにこの時の分は見ることなく1200円が水泡に帰すという結果になりまして。

まぁそんなこんなあった訳だが、めでたく生フィルムを入手できたのでその内容をば。

※ 注意 ※

これより以下、当記事にはネタバレ要素が多分に含まれております。

当記事を見てネタバレが発生しても当方では一切責任は持ちません。

各自の自己責任の下で閲覧してください。


ということで貰ったフィルムはどんなのが来たかというと・・・?

こんなフィルムが貰えました。
画像


え〜と・・・コレは確か物語序盤でなのはとフェイトが再会した後、宇宙管理局に場面が移ってクロノとエイミィがレティの部屋を訪れたシーンだよな。

(; ̄〜 ̄) う〜ん・・・まぁハズレじゃないけど当たりでもまたないかな。

でもせっかく頑張って観て入手したので、パンフレットに挟んで大事にとっておこうと思いますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なのはのフィルムGet 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる