俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダムUC EP4「重力の井戸の底で」観てきたよ!=後編=

<<   作成日時 : 2011/11/24 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まさかの3回に渡って更新してきた11月15日(水)の夜に劇場で鑑賞した「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) EP4 重力の井戸の底で」の感想文完結編。

前編ではストーリーやキャスティングの面における感想を、中編では連邦軍のメカニックに関しての感想を、そしていよいよ今回はジオン残党軍のメカニックに関しての感想文です。

※ 注意 ※

これより以下、当記事にはネタバレ要素が多分に含まれております。

当記事を見てネタバレが発生しても当方では一切責任は持ちません。

各自の自己責任の下で閲覧してください。


さて、そのジオン残党軍のモビルスーツがどれだけ連邦軍以上の懐かしのモビルスーツ大見本市大会状態かというと・・・?












































見よ、このパッと見ただけでもわかる懐かしのモビルスーツを!
画像


しかもコレが見開き1ページだけではない、2ページ目もある!
画像


あのズゴックがカラーリングを変更して登場、加えてギラ・ズールの水陸両用機「ゼー・ズール」も登場。
画像画像


第1次ネオジオン抗争で登場し∀ガンダムでも「カプル」の名で出た「カプール」に、一年戦争時代のMSでジオンの水陸両用機の始祖とも言える「ザク・マリナー」!
画像画像


ちなみにこの2機は水中からの上陸戦で活躍しておりますた。
画像


水陸両用機だけじゃない、砂漠戦仕様特化MSの始祖とも言える「デザート・ザク」も登場、ちなみに今回映像作品で「ザク・マリナー」と「デザート・ザク」共に初登場かと思ったら両MS共に既に第1次ネオジオン抗争時代に出ていた。
画像画像


他にもザクキャノンやデザート・ゲルググ。
画像画像


第1次ネオジオン抗争で登場したドワッジと0083で登場したドム・トローペン。
画像画像


しかもドム・トローペンはジャイアントバズではなく、ザク・マシンガンを使用という通っぷり。
画像


そしてアーケードゲーム「戦場の絆」で出てきたザクIスナイパーがジオン残党軍のリーダー「ヨンム・カークス」の乗機として登場、ファットアンクル改に乗って指揮を取りながら上空から狙撃戦。
画像画像


更にSFCのゲーム「CROSS DIMENSION 0079」で登場したイフリートの派生機「イフリート・シュナイド」なんていうMSも登場!
画像


更にあのマラサイがカラーリングを変更し、ベースジャバーに乗って登場。
画像画像


更にZZで登場した「ガルスJ」まで出てきたと思ったら、ガルスJの後継機「ガルスK」だった!
画像画像


そして何よりも驚いたのが一年戦争時代のMSVで登場したジュアッグゾゴックが登場。
画像画像


しかもジュアッグが格闘戦までやりこなす!
画像


ゾゴックが格闘戦をこなすのは話はわかるが、射撃戦用MSであるジュアッグまでもが格闘戦をこなすとかもうワロタ。

射撃戦用MSで格闘戦をこなすとかどんだけ凄腕のパイロットが乗ってんだよと。

旧式のMSばかりかというとさにあらず、今回新登場となるロニ・ガーベイが乗る水陸両用試作MA「シャンブロ」は一見するとかつての怪獣映画にでも出てきそうな超巨大MAだが・・・。
画像


水中巡航形態はどう見ても一年戦争時代に登場した水中用MA「グラブロ」そのもの。
画像画像


この超巨大MAのアームが海上に浮かぶ空母の底から甲板に突き抜けて空母の甲板上にいるMSを攻撃するんだぜ!

更にパンフレットのモビルスーツ紹介ページには掲載されていなかったが、偵察機のルッグンや砂漠に不時着したガランシェールを引っ張り出す作業に俺の大好きなザクタンクも登場。
画像


あとジオン残党軍の拠点の1つとして地上に落下して放置されていた連邦軍の戦艦「トロイホース」(後に「グレイファントム」に改称)が登場していた!

もうね、見ていて鼻血が出るかと思ったわ。

鼻血が出過ぎて出血多量死するかと思ったわ。

俺達ジオン派の人間を殺す気満々だな、今回は!

(; ̄∀ ̄) いやぁ〜・・・もう今回はストーリーも充実していたというのにメカニックも超充実でお腹いっぱい、ごちそうさまでした!

そして気になる次回EP5「黒いユニコーン」の上映時期だが、約半年後となる来年2012年5月の予定だとか。
画像画像


ラストシーンで出てきた黒いユニコーンガンダムが何者なのかすごい気になる、もんのすごい気になる!

てかさ、一つ気になったのはコレってもしかしてアッシマー・・・なのかな?
画像画像


それと写真を撮影していて気づいたのが、コレってもしかしてグリプス戦役時代にハヤトが乗っていたガラバのガルダ級輸送艦じゃねーか?
画像画像


(; ̄∀ ̄) 本当にこのアニメは色々と引っ張り出してくるな・・・。

という訳で3回に渡ってしまったが「機動戦士ガンダムUC EP4 重力の井戸の底で」の感想文でしたっと。

さて、いよいよ今年の締めとなる次回鑑賞予定は・・・コレだな!
画像


オラすっげえワクワクしてきたぞ!(何

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機動戦士ガンダムUC EP4「重力の井戸の底で」観てきたよ!=後編= 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる