俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS アスカ、来訪

<<   作成日時 : 2011/10/10 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の昼過ぎ頃に「ピンポーン!」と呼び鈴が鳴りまして。

ドアを開けるとそこには小包を持ったクロネコヤマトの配達員さんがいて、受け取った小包には「ケーキ在中」の文字が。
画像


そして中身を開けるとこんなものが。
画像


そう、コレは昨年11月に「プレミアム・バンダイ」から発売されたロンギヌスの槍型フォーク付き綾波レイフィギュア付属のネルフ本部型チョコレートケーキに続く第2弾として発売されたプラグナイフ型ナイフ付き式波・アスカ・ラングレーフィギュア付属の使徒ロールケーキ!
画像画像


俺も去年の11月に第1弾の方を購入したのだが、それに続いて第2弾も今年7月6日に予約受付を開始して即座に予約注文。

それが昨日到着したという次第。

で、今回も前回の時同様にケーキの方はmixi日記の方で感想を書くとしてフィギュアの方はこっちのBlogで感想を書くということで。(公開範囲は「友人の友人まで」)

早速LCLをイメージするようなカラーリングのパッケージを開けてみると、こんな感じで中身が入っていてだな。
画像画像


組み立ててみるとこんな感じに。
画像


後ろ姿を撮影するとこんな感じ。
画像


サイズ比較として隣にオロナミンCの瓶を置いてみたのだが、アスカのフィギュアだけで言えばほぼ同じサイズの高さ。
画像


(;´∀`) そしてバストアップ撮影をしてみたのだが、レイの時と同様に顔の作りに関しては若干のっぺりとした感じかな?
画像画像


そして今度は前回のケーキに付属していたレイのフィギュアと並べて撮影。
画像画像


レイと比較してアスカは台座にネルフマークが無いけど、ただ今回はプラグナイフを立てる鞘が付と被ってしまうが故にプリントされなかったのかも?
画像


そして今回のある意味目玉でもある(?)プラグナイフは劇場版仕様のデザインで、TV版のOLFAカッターみたいなデザインではない。
画像画像


ちなみにナイフの形をしているとはいえ刃の部分は通常の刃物のように鋭利に出来ていないので、普通のナイフのような使い方は出来ない

プラグナイフを手に持ってみるとこんな感じで、ちょっと大きめのペーパーナイフと言った感じの大きさかな。
画像


だがね、持ってみるとよく分かるんだけど・・・結構ズッシリ重い!

全体がステンレスで出来ているというのもあるのだが、とにかく見た目以上にズシッと来る。

同梱されていた説明書にも「付属のプログレッシブナイフでは綺麗にカットすることは出来ません」とあるので、殆どディスプレイ専用ですなこりゃ・・・。

さぁそして大変長らくおまたせ致しました!

そして全国1億5千万のおしり好きの皆様、ここからはおしりタイムでございます!

今までプラグスーツの着用時はおしりがエロいというポイントがあった訳ですが、今回のアスカのおしりもエロい!
画像


レイと並べてみたのだが、前回レイのおしりに関して「肉食系女子とでも比喩するべきであろう食い込み具合」と評させていただいたが今回のアスカもレイに負けず劣らずかなりの食い込み具合!
画像


だが俺としてはもうチョットこう・・・「プリッ」とした感じの起伏が気持ちもう少しあっても良かったんじゃなかろうかと。

という訳で今回は「使徒ロールケーキ」付属のアスカフィギュア&プログナイフに関してのレヴューでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アスカ、来訪 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる