俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS みつどもえCD、キャラソンも増量中!

<<   作成日時 : 2011/04/18 23:48   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本当は「痛REGZA Phone」に関する補足的なネタをやろうと思っていたんだけど、その前に今回別のネタが入ったので今回はこっちを。

以前から欲しかった「みつどもえ」のキャラソンCDをAmazonで注文、そしてそのCDがウチに到着しますた。
画像


以前OPやED曲のCDを買った訳だがその時に「キャラソン関係は来月3月に購入予定」と書いたんだけど、3月は映画鑑賞をしたり(送料込みで)9000円以上もする携帯電話のケースを買ってみたり、トドメはノートPCを買ってみたりと金欠状態になってしまったので4月にズレ込んだということでだな。

で、今回テレビアニメ第1期シリーズの時に発売されたキャラソン7枚 + 増量中の後に発売されたベストアルバム1枚の合計8枚を一気に購入。

合計金額11262円。

ということで今回買ったCDをネタにしてみようと思います。

まず1枚目は丸井家の長女雌豚「みつば」(丸井みつば/CV:高垣彩陽)。
画像


収録曲は以下の通り。

1:ありがたく思いなさいよねっ!!
2:長女だし、ねっ!
3:ありがたく思いなさいよねっ!!(off vocal)
4:長女だし、ねっ!(off vocal)


ちなみに各CDの背帯にこんな感じで各CDキャラクターの絵が入っているんだけどね。
画像


(;´∀`) みっちゃんの画像が「雌豚ヘブン状態」な顔というか何と言うかだらしない件。
画像


確かふたばと一緒にセミ取りに行ったときに、虫かごごと潰して絶望したふたばの様子を想像しているときにニヘニヘしちゃっている時だよなコレ。
画像


でもこの後肩ぐるましているふたばがジャンプして頭を何度も枝にぶつけて痛い思いをする訳だが。

それと今回買ったCDの帯なのだが実はコレが意外と凝っていて、内側を見ると音楽用CDによくある「取扱い上の注意」を各キャラクターが喋っているかのような感じになるように書いてある。
画像画像


確かこれはプールの時間にパンツを忘れてクラスの男子を全員調べた時だかの場面だったような気がしたけど・・・違ったっけか?


2枚目は丸井家次女「ふたば」(丸井ふたば/CV:明坂聡美)。
画像


収録曲は以下の通り。

1:ABCよりDEFっス!!
2:大人になったら
3:ABCよりDEFっス!!(off vocal)
4:大人になったら(off vocal)


1曲目の「ABCよりDEFっス!!」は確かアニメの第8話でデパートで迷子になったときに同じ迷子になった男の子を肩車して外を駆けまわる時に流れた曲だな。

(;´∀`) 最初聞いたときはある意味衝撃的というか何と言うか、かなりインパクトのあった印象のある曲だったな・・・。

帯の内側はこんな感じ。
画像



3枚目は丸井家三女「ひとは」(丸井ふたば/CV:戸松遥)。
画像


収録曲は以下の通り。

1:これでいいのか? 〜はちゃめちゃライフ〜
2:ベストフレンド 〜いちばん小さなお友達〜
3:これでいいのか? 〜はちゃめちゃライフ〜(off vocal)
4:ベストフレンド 〜いちばん小さなお友達〜(off vocal)


ちなみにここまで丸井家三姉妹のCD価格は他のは1枚1200円なのに対し、丸井家三姉妹だけ1%(11円)OFFの1189円。

(; ̄∀ ̄) 何故丸井家三姉妹のみ割引価格がかかっているんだ・・・しかも「1%(11円)」というえらい微妙な。

発売順的にはこの3枚がまず最初にまとめて発売されたけど何か関係あるのかな・・・まぁいいけど。

帯の内側はこんな感じ。
画像


コレはアニメ第1話で矢部っちと栗山っちをどうやってくっ付けるかという場面でひとはが閃いた直後の場面。


4枚目は「杉ちゃん」こと「杉崎」(杉崎みく/CV:斎藤千和)
画像


収録曲は以下の通り。

1:わたしはセ・レ・ブ!
2:あんたなんか!
3:わたしはセ・レ・ブ!(off vocal)
4:あんたなんか!(off vocal)


(; ̄∀ ̄) てかさ、チョット気になるのがAmazonで他のキャラクターは普通にCDタイトルの次に「(「みつどもえ」における)キャラクター名」+「中の人」といった具合で書いてあるのにさ。
画像


なんで杉ちゃんだけキャラクター名が「テンコ」ってのになってんだ!?
画像


(; ̄∀ ̄) 他のCDはちゃんと各キャラクター名になっているのに杉ちゃんだけ謎のキャラクター名・・・。

で、正体は何だと調べてみたら「うえきの法則」というのに出ていた同名のキャラクターを中の人(斎藤千和さん)が過去に演じていたというだな。
画像


(; ̄∀ ̄) 何故に・・・何故にこのCDだけ?

ちなみに帯の内側はこんな感じ。
画像


確かこれはみっちゃんのパンツの話(原作第2巻36卵生「マリア様がみてない」)で「エロ可愛いパンツを履いている」と口が滑って自滅したシーンか?

(*´∀`) てかこの杉ちゃん・・・めっちゃ可愛いなぁ〜。


5枚目は「さっちゃん」こと「松岡」(松岡咲子/CV:葉山いくみ)。
画像


収録曲は以下の通り。

1:悪霊さん いらっしゃい!!
2:同級生は霊媒師!!(いや、違うから…)
3:悪霊さん いらっしゃい!!(off vocal)
4:同級生は霊媒師!!(いや、違うから…)(off vocal)


(;´∀`) コレはAmazonで「悪霊さん いらっしゃい!!」視聴したときにふたばの「ABCよりDEFっス!!」よりも強烈にインパクトのあった曲なんだよね・・・俺の中では。

ちなみに帯の内側はこんな感じ。
画像


確かこれは矢部っちが熱で倒れて保健室で寝ているときにひとはに「やっちゃえ!(霊的な意味で)」と言っているときだと思ったが。

つーかね、コレ歌詞カードの部分にその時の「はい、パンツ!」の瞬間があったのには超ワロタ。
画像



6枚目は「緒方愛梨(CV:茅原実里)」、「伊藤詩織(CV:井口裕香)」、「加藤真由美(CV:内田彩)」の変態集団「佐藤が好きでしょうがない隊」。
画像


収録曲は以下の通り。

1:もぅ絶対I□YOU
2:佐藤くんが好きでしょうがない隊
3:もぅ絶対I□YOU(off vocal)
4:佐藤くんが好きでしょうがない隊(off vocal)


SSS隊がまさかのキャラソン化。

そして中身は彼女たちのシンちゃんに対する変態愛情爆裂という恐るべき曲(特に2曲目)。

ちなみに帯の内側はこんな感じ。
画像


コレは・・・どの場面だったかなぁ?

確かふたばが草二郎の学生時代の写真を落としたのを見た瞬間だったっけか?


7枚目は「チクビ(※ハムスターです)」!(CV:斎藤桃子)
画像


収録曲は以下の通り。

1:チクビの七変化
2:おしえてチクビちゃん
3:チクビの七変化(off vocal)
4:おしえてチクビちゃん(off vocal)


(; ̄∀ ̄) まさかのハムスターによるキャラソン。

まぁ半分は中の人が二役でやっている栗山っちのキャラソン的ポジションでもあるわけだが。(特に2曲目)

ちなみに帯の内側はこんな感じ。
画像


コレは・・・確かみっちゃんがハムスターのパンツに恋をしちゃったのだが、みっちゃんがハムスターのパンツを履いたことによってハムスターが豚みたいになってしまったのを見た瞬間だったっけか?

コレもあんまり良く覚えてないが、確かそうだと思うんだが・・・どうだろう?

それとジャケットの中を見ると2010年8月21日に秋葉原の「ゲーマーズ本店」前で行われたチクビ撮影会の様子が載っていた。
画像



そして最後はベストアルバム「みつどもべすと」。
画像


収録曲は以下の通り。

01:つよいするどいしょうがくせい
02:ありがたく思いなさいよねっ!
03:ABCよりDEFっス!
04:これでいいのか 〜はちゃめちゃライフ〜
05:わたしはセ・レ・ブ
06:悪霊さんいらっしゃい!
07:もぅ絶対I LOVE YOU
08:チクビの七変化
09:わが名はチェリーボーイ
10:ウザイカ
11:青春はハナヂ色
12:まさか三卵性!?
13:もうすぐ中学生


基本的な構成としては今まで出たキャラソンの1曲目 + 新曲3曲。

ただし1曲目の「つよいするどいしょうがくせい」は「みっつ数えて大集合!」に、9曲目の「わが名はチェリーボーイ」は「わが名は小学生」にそれぞれ収録されていた2曲目。

新曲は10曲目の「宮なんとかさん」(宮・・・何だったっけ?)による「ウザイカ」(CV:大原桃子)。

11曲目の「千葉氏」こと千葉雄大(CV:山本和臣)&「しんちゃん」こと佐藤信也(CV:三瓶由布子)による「青春はハナヂ色」。

そして13曲目の丸井家三姉妹による「もうすぐ中学生」。

以上3曲がこのアルバムに収録されていた新曲。

まぁ半分はこの新曲のために買ったようなものというべきか?

(; ̄∀ ̄) それにしてはチョット高く付くけどな。

ということで以上で今回買ったCDの紹介なわけだが、どれもコレもものすごいインパクトのある曲ぞろいでとにかく聞いていて楽しい!

原作やアニメを知った上で聞いているとより楽しい曲ばかり!

特に千葉氏&しんちゃんの「青春はハナヂ色」はパンツ大好きな千葉氏&エロスに関してまんざらでもないしんちゃんを象徴とする曲で腹抱えて聞ける曲。

そして宮なんとかさんの安定したウザさ加減。

ただ一つ残念な点はこのアルバム含めてトータル8枚ものキャラソンが出ているにも関わらず「吉岡ゆき」のキャラソンが一切無い!
画像


(;゚Д゚) 何故・・・何故に彼女の曲がないんだ!?

吉岡さんのキャラソンなら間違い無くはっちゃけた曲が出来そうな気がするんだけどなぁ〜・・・。

「大人の事情」的なものが絡んでいるのかどうかは知らないが、コレを作らないというのはものすごい勿体無いと思うんだよなぁ〜・・・。

スタッフの中の人たちは今からでも遅くはない(かもしれない)ので追加して作るべき!

そしてこのアルバムには2011年5月1日(日)に「品川ステラボール」にて開催予定の「みつどもふぇす増量中!!」チケット先行予約案内用紙が同封。
画像画像


昨年2010年9月12日(日)に赤坂ブリッツで「みつどもふぇす」が開催された訳だが、今回第2期の「〜増量中!!」のイベントチケット先行予約案内って訳だ。
画像画像


俺も前回の時は仕事だったので参加出来なかった訳だが、今回は仕事の予定も休みになったので「ローソンチケット」にて一般販売分を発売日当日の発売開始時刻10時にアクセスしてみたわけですよ。

結果

_| ̄|○ 瞬 殺 ○| ̄|_

10時2分前くらいにアクセスしたら「アクセスが集中しているので」云々言われてアクセス不可。

で、頑張ってアクセスをリトライしてやっとチケット選択ページまで辿り着いたと思ったら既に昼の部&夜の部両方共瞬殺。


  __,冖__ ,、  __冖__   / //       /        / i,           i   ヽ
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /      / /    ∧  /  ヽ    i,   i   |   |
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ / / //   /    | /       | |  |  l !  i  |  |
 `,-. -、'ヽ'   く <´   .7_i//`/ー- 、/ /     | /      | l   |  l l  !  !  i
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / / ,,,,- 一分x-、_   !/        |i  _,アナ'イ  i  !  !
   n     「 |      /  ''" / :;;r jヽ`\,/, ,リ     i_,, x=、 レ | / /  :|
   ll     || .,ヘ   /|   ./:::::;;;;;;;:`::::::l   "      "/ :;;r ヽヽ   |/| /   :!
   ll     ヽ二ノ__  {::|   |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!  。
   l|         _| ゙っ  ̄フ"`'、:_ '''' ,ノ           l  '''' ノ,,.., /○    :|
   |l        (,・_,゙>  / ー''"..  ̄              ` ー '、  ヽ   。   :|  ○
   ll     __,冖__ ,、  >|::::::::::::::::            ,    ..::::::`''''"i  :|   :|
   l|     `,-. -、'ヽ'  \:::::::::::::: 。     _,.-ーx,,     _,,,__ :::::::::::::::○:| :|   :|
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー:: ○      /     `''''''"   `i  ::::::::::::::: l .:|  l  :|
   ll     __,冖__ ,、 | ::|         /             |       /  :| :l  :|
 n. n. n   `,-. -、'ヽ' iヾ :|      /            /     , 'J :::| :|  :|
 |!  |!  |!  ヽ_'_ノ)_ノ  {::|  ::|     |              /   , イ    ::::| :|  :|
 o  o  o           l ::|  :|、     ヽ         /   / ::::|    :::::| :|  :|



(;つД`) こんなことなら・・・こんなことならもっと早くCDを入手して事前予約をやっておくべきだった。

くっそぉ〜・・・こうなったら当日の物販だけでも行ってこようかな。

ヤフオクとかで転売厨から買うってのも癪だしなぁ〜・・・あぁでもやっぱり行ってみたい!

ちなみに帯の内側はこんな感じ。
画像


コレは運動会で騎馬戦をやったときに胸に隠した敵帽子を奪おうとするふたばのシーン。

ということで今回は「みつどもえ」のキャラソンCDでしたっと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
主はみつどもえ好きどすなーw
FreeDandy
2011/04/20 12:06
>FreeDandyさん

( ゚∀゚)ノ コメントありがとうございます。

「みつどもえ」はニコニコ動画で第1期のランキングが配信されたときに一発でハマっちゃいましてね。
原作を買ってみたら久々にコレほどストレートに面白い漫画に出会って一気買いですよ。
おまけにOP&ED曲の出来も素晴らしいし、キャラソンもどれもこれもよく出来ている。
もし去年2010年に「けいおん!!」がやってなかったら俺の中では2010年の最強アニメは間違いなく「みつどもえ」(第1期)ですたわ。
そして機が来ればブルーレイディスクのソフトも買う予定。
Xiao
2011/04/20 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みつどもえCD、キャラソンも増量中! 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる