俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年一発目は最後の3人?

<<   作成日時 : 2011/01/21 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

皆様、新年明けましておめでとうございます。(・∀・)

(;´∀`) ・・・って既に年明けから既に20日以上経過したけどね。

まぁでも今年一発目の日記なのでOKということで。

(;´Д`) てかね、去年の年末から今年の前半にかけて仕事だらけでとにかくBlogを書くヒマがないっつーのが何ともね。

やっと落ち着いたと思ったらあるキッカケで自宅の部屋を片付け&掃除することになったんだけど、これがまた散らかりまくりのカオスな汚部屋なので1部屋片付けるだけでも2 〜 3日かけてやっていてだな。

ということで今月の休みは全部部屋の片付けに費やされる事になりそう、というかほぼ確定だけどな。

(;´Д`) そんな訳で新年早々申し訳ないがこんげつはあまり更新できないかもですわ・・・申し訳ない。

コメントをくださった方々、明日明後日にはレスを付けますのでもうチョットだけお待ち下さい。

あ、それともう一つ。

ここ数年年始恒例となっている「不幸袋」ネタに関して。

今年は残念ながら買ってません!

というのも大晦日にリアルフレンドのマスクド君から「夜勤明けだろうが関係ねえッ! 不幸袋買いに行くぞッ!」などとMailが来たので元旦に秋葉原へ行ったまではよかったのだが、ヨドバシカメラの中をずっと見ていてそのまま終了してしまったというだな。

(;´∀`) アクセスログとかを見ると毎年12月に突入した頃あたりから「不幸袋」をキーワードに検索できていただいている方が大勢いたりして今年も同様に検索で訪れる方も大勢いらっしゃるのだが、本当に申し訳ないが今年はマジで無しです。

まぁどっちにしても今年は不幸袋ネタはやらない予定だったんだけどね・・・元々某いい男の如く「仕事のスケジュールがパンパンだぜ!」って言えるくらいに予定が入っていたので体力をセーブするために実家でのんびりする予定だったし。

ということで今年は本当に申し訳ないがそういうことで。

それはそうと今回の本題。

1月18日(火)発売となった「けいおん!!」のキャラクターイメージソングシリーズの最後となる「平沢憂」、「真鍋和(のどか)」、「鈴木純」の3枚が19日(水)に到着しました!
画像


去年の11月に発売となった3枚に続く最後のキャラソンCDで第1期の時は憂と和(のどか)の二人は出たが、第2期は更に純も参戦。

(;゚∀゚) いやぁ〜・・・まさか純がここまで来るとは。

アニメ第1期や原作の前半の頃は「単なる憂&梓のクラスメイト」的なポジションだったのに、気が付けば原作後半&アニメ第2期では出番が結構増えて遂にはキャラソン発売まで登場するという大出世ぶり。

俺も去年の11月18日にAmazonで予約済み、そして約2ヵ月後となる一昨日の19日(水)に到着したという次第。
画像


だがな、本ッ当〜に毎回思うのだが・・・Amazonさんよ、運送業者に佐川急便をチョイスするのはどうなんだと思うぞ。

18日に市川の配送センターを出発して翌19日に到着するのはまだいい、それはな。

だがな、19日の夜に出勤時間が迫ってあーだこーだと出発準備で忙しいところに「ピンポーン♪」とチャイムがなって出てみたら荷物到着。

その時刻、20時過ぎ。

(;´Д`) 佐川急便ェ・・・。

あのな、俺の出勤時刻がどうとかこうとか言うつもりはない。

それは俺の個人的な都合だし、それに佐川急便にしても荷物は俺のだけでなく他にもいっぱいあるんだろうからそうそうすぐには到着するとは思ってはいないさね。

だがそれにしたって到着時刻が20時過ぎっつーのは流石にどうなんだと。

いくら何でも遅すぎるんじゃなかろうかと。

てか毎回毎回佐川急便って荷物到着が遅いよなぁ〜・・・正直早かった試しがあったのかと思えるのだが

それに比べてクロネコヤマトは到着時刻が毎回早いこと早いこと。

本当にAmazonさんには「そんな運送業者で大丈夫か?」と小一時間問い詰めたい訳だがな。

それはそうとCDの方だが、まずは主人公「平沢唯」の妹「平沢憂(うい)(CV:米澤円)」。
画像


収録曲は以下の通り。

1:ウキウキNew! My Way
2:Shiny GEMS
3:Come with Me!!(憂Ver)
4:ウキウキNew! My Way(Instrumental)
5:Shiny GEMS(Instrumental)
6:Come with Me!!(Instrumental)


個人的にオススメは「ウキウキNew! My Way」だな。

アニメ第5話「お留守番!」で憂、梓、純の3人で軽音部の部室にてセッションをしたときの前後を歌った曲なのだが、コレがなかなかいい曲。

相も変わらぬ「姉LOVE」な憂なのだが、それに加えてギターを弾く姉を心から尊敬と共に憧れの気持ちを持ち初めて楽器を演奏したドキドキ感を表した曲になっていて、憂の曲ではコレがいい感じに思えた。

次に主人公「平沢唯」の幼稚園時代からの幼馴染み「真鍋和(のどか)(CV:藤東知夏)」。
画像


収録曲は以下の通り。

1:Jump
2:ひだまりLiving
3:Come with Me!!(和Ver)
4:Jump(Instrumental)
5:ひだまりLiving(Instrumental)
6:Come with Me!!(Instrumental)


このCDでオススメは2曲目の「ひだまりLiving」!

1曲目の「Jump」もいいのだが、2曲目の「ひだまりLiving」は幼稚園から始まり小中高と同じ道を歩んだ唯と大学で遂に異なる道を歩むことになった和が卒業の日に抱いたのであろう気持ちを歌った曲。

(;つд`) これがまたもう泣かせる曲で原作やアニメを知っているとジワリと来るんだコレがまた。

最後は「平沢憂」と「中野梓」のクラスメイトであり親友でもある「鈴木純(CV:永田依子)」。
画像


収録曲は以下の通り。

1:純情Bomber!!
2:Midnight スーパースター☆☆☆
3:Come with Me!!(純Ver)
4:純情Bomber!!(Instrumental)
5:Midnight スーパースター☆☆☆(Instrumental)
6:Come with Me!!(Instrumental)


このCDで個人的にオススメは「Midnight スーパースター☆☆☆」だな。

元気いっぱいなリズムの中に今時の女子高生らしく友達同士とMailしたり宿題したり、髪をセットしたりと忙しくする中でスーパースターになった未来の自分を想像しながら自分の部屋を片付けたりしていたりする曲。

で、最終的には曲の最後で寝床に入りスーパースターになった自分を夢見ちゃったりするという曲。

(;^∀^) もうこれは凄い、まさか最後に寝言をかます曲とは・・・これはもしかすると新発想なのかも知れない。

とまぁこんな感じで今回も素晴らしい出来の曲が揃っているので「けいおん!!」ファンは買いかと。

俺も早速リッピングしてPSPに入れてだな。

後は「Come with Me!!」の全員Verがいつ出るのかというところと、劇場版が出たらそれはそれでまた新曲が出るだろうからどんな曲が出るのかというところだな。

・・・で、だ。

純のCD写真を見て「おや?」と思った人もいるかも知れないが・・・実はちょっとしたトラブルが。

家にCDが到着して開封してみたところ、何と純のCDケースにヒビ割れが!
画像


今回さ、今までの箱とは異なりダンボール素材のをプレスしたタイプので来たんだよね。
画像


(;´Д`) 正直最初に見たときに「大丈夫だろうな・・・?」なんて不安が少々あったのだが、まさか案の定とは。

これがAmazonでの作業時に発生した段階なのか、佐川急便による輸送時の段階なのか、はたまたCDの製造メーカーでの段階で発生したヒビ割れなのかは判らないけど勘弁して欲しいんだけどな。

まぁだからと言って返品交換して云々となると余計面倒くさいので、ウチにある去年まで買った「不幸袋」とかに入っていたゲームの体験版CDケースとすり替えれば新品同様になるから後日交換作業ということで。

ただ佐川急便は毎度思うが「正直勘弁して欲しい」というのはあるな、個人的には。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかの新品ケースヒビ割れww
まぁCDプラケースは何処にでも置いてるから...
(↑CDさえ無事なら...)
あ...申し送れました
明けましておめでとうございます!ヽ(。・ω・。)ゝ
今年もいっぱいカキコさせて頂きますw
Goodcool(21)
2011/01/29 20:40
>Goodcool(21)さん

( ´∀`)ノ コメントありがとうございます。

本当に「まさかの」新品ケースのヒビ割れですよ。
確かにCDケースは100円ショップでも売っているので、買ってくれば何とでもなるけど肝心のCDにダメージがあった日には・・・。
幸いCDそのものはノーダメージだったので返品云々は無いけど、それにしても今回のこの梱包はマジで勘弁してくれという感じですわ。
そしてこちらこそ遅ればせながら明けましておめでとうございます。
コメントはバンバン書いていただいて結構ですのでよろしくお願いします。
Xiao
2011/02/09 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新年一発目は最後の3人? 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる