俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ネルフ、誕生(綾波編)

<<   作成日時 : 2010/11/27 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日プレミアムバンダイより「ネルフ本部型チョコレートケーキ」が届きました!
画像


今年の8月27日に予約が開始になったもののあまりの人気で数日で予約がストップしてしまったのだが、9月10日のお昼から受付再開となったチョコレートケーキを9月10日に予約。

その予約したチョコレートケーキが到着したって訳。(・∀・)
画像


このケーキ、何がすごいってネルフ本部型のチョコレートケーキもさる事ながらケーキと共に「綾波レイ」のフィギュアに加え、更にステンレス製の「ロンギヌスの槍」型フォークが付属するというシロモノ。
画像


ちなみにローソンでも同様のクリスマスケーキタイプのが9月28日に発売され、29日に2万個分の予約が完了してしまったらしい。

ケーキのレヴューはmixiの日記にて報告(※公開範囲は「友人の友人まで」)するとして、当Blogでは「綾波レイ」フィギュア&「ロンギヌスの槍」フォークのレヴューを書こうかと思います。

ということでコレがその「綾波レイ」フィギュア。
画像


レイに持たせることにより「ロンギヌスの槍」型ケーキフォークの台座も兼ねているって寸法。

大きさの比較対象として、標準的な500mlサイズのペットボトルを横に置いてみますた。
画像


「全高約13cm」と公式に謳っており、以前購入した「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 PORTRAITS」シリーズのサイズとほぼ同サイズ。
画像


更にもっと前に買った「EVANGELION PORTRAITS 4」も並べてみますた。
画像


この3体を並べることによって今回入手したフィギュアで「私で3人目だから」的なネタが出来ると。

誰だ「お前、コレがやりたかっただけだろ」とか言っているヤツはッ!?

ええ、その通りです。(ぉぃ

レイの足元にあるハニカム型の台座にはNERVマーク(新)がプリントされており、ロンギヌスの槍もこの台座に引っ掛けて固定することが出来るという仕組み。
画像


で、その肝心のレイのフィギュアの出来だが・・・正直チョット出来がいいとは言い難い気がするんだよな。

アップにするとなんか表情がのっぺりしている感があるんだよね。
画像画像


(;´Д`) 「新劇場版・破 PORTRAITS」版のレイと比べると表情がのっぺりしているというか何と言うか・・・。

ただね、俺としては オ シ リ は な か な か い い 出 来 だと思うんですよ。
画像


このお尻の曲線具合はいいエロさ加減だと思うんですよ。
画像画像


「新劇場版・破 PORTRAITS」版のレイと比較するとこんな感じなのだが、「新劇場版・破 PORTRAITS」版よりもいい感じの曲線具合だと思うんですよ。

ここは俺としては評価したい。

ただ「曲線具合」は良くても、プラグスーツのオシリに対する「食い込み具合」はチョットいただけない。

ズバリ「食い込みすぎる」感があるな。
画像


「PORTRAITS」版のように慎ましやに且つナチュラルな日本人の持つ「わびさび」の極意の如く自己主張するソフトなオシリの喰い込み具合、これがいいんですよ。

それに比べ今回の「チョコレートケーキ」版はチョット食い込みすぎる。

「PORTRAITS」版の食い込み具合が「大和撫子」と比喩するならば「チョコレートケーキ」版の食い込み具合はズバリ「肉食系女子」とでも比喩するべきであろう食い込み具合じゃあなかろうかと。

なので「PORTRAITS」版と今回の「チョコレートケーキ」版の勝敗で言えば

☆曲線具合部門
 「PORTRAITS」版 ● ─ ○ 「チョコレートケーキ」版

☆食い込み具合部門
 「PORTRAITS」版 ○ ─ ● 「チョコレートケーキ」版

といった感じかなと。

ということで今回は「ネルフ本部型チョコレートケーキ」付属の「綾波レイ」フィギュアのレヴューでしたと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネルフ、誕生(綾波編) 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる