俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS Total Eclipse!(前編)

<<   作成日時 : 2010/10/04 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

世間では10月に入り秋の新アニメ番組があちこちで始まった訳だが、それと同時に今まで放送していたアニメ番組が終わったという訳で。

で、俺も例外無く新番組が始まる前に見ていたアニメが終わっちゃいましたよ。

まぁウチはケーブルテレビでTVを見ているので基本的にCSが中心なんだけどね。

その中で今まで見ていた番組が終わった作品が4番組あって・・・


・けいおん!!
・バスカッシュ!
・会長はメイド様
・創ったヒト


・・・とまぁ一気に4番組も9月いっぱいで終了した訳で。

もっとも最後の「創ったヒト」は半分はトーク番組、半分はアニメという番組だったけどね。

で、その中で最もハマった番組が「けいおん!!」だったのだが、実はもう一つ「けいおん!!」程ではないけど結構ハマっていたアニメがあってだな。

それが2番目に挙げた「バスカッシュ!」。
画像


あのマクロスシリーズを手がけたことで有名な「河森正治」氏によるプロジェクトのアニメ。

番組自体は去年TBSで放送されていたのだが、1年遅れで今年の4月頃からCSの「キッズステーション」で毎週水曜日の0時に放送していたんだよ。

その「バスカッシュ!」もやはり9月いっぱいで終了したんだけどね。

コレ結構良かったよ、最後まで楽しめたわ。

主人公の「ダン」がモノスゲェカッコいい!

特に第7話のラストは最高だったわ!

アレはマジで鳥肌が立つ程にシビれた!

で、その「バスカッシュ!」の中で「Eclipse(エクリップス)」という3人組のアイドルグループが登場するんだけど、彼女たちが歌う曲がもの凄くイイんだコレがまた!

前期OP「nO limiT」


後期ED「二人の約束」


そして第9話「アイドル・アタック!」内で流れた挿入歌「Running on」


どれもコレも名曲揃いでとにかく歌詞や曲のリズムも素晴らしく、気付けば一発でハマっていたわ。

このアニメ、先程も言ったように去年放送していたわけだが去年の初回放送段階で見ていたらもしかすると俺の中で2009年最強アニメの座は「けいおん!」(第1期)と互角だったかも。

ただ惜しむらくはこの番組が思っていたほど人気が出なかったのはあまり宣伝がされてなかったことなど色々あるが、最大の原因が同時期に同じTBSで放送されていた「けいおん!」の影に隠れてしまっていたことなんじゃなかろうかと。

でもねぇ、このアニメはAmazonのレビューとかを見ると結構評価が分かれているらしいんだけどね・・・俺は好きなんだけどな。

そんなこんなで放送が先日終了してしまったのだが、アニメの中で出てきたアイドルグループ「Eclipse」の曲が先程も言ったようにものスゴクいい曲だったのでCDをババーンとAmazonで一気に買っちゃいますた。
画像


・ファーストシングル「nO limiT」(1249円)
・セカンドシングル「Running on」(1470円)
・サードシングル「二人の約束」(1249円)
・アルバム「アイドル・アタック!」初回限定版(3278円)

以上4枚、合計7249円。

(;´∀`) いやぁ〜・・・なんかもう勢い良く買っちゃいましたわ。

ちなみにだな、10月1日(金)にAmazonで全部同時に注文して最初に「Running on」「二人の約束」「アイドル・アタック!」が10月3日(日)の8時30分頃に到着。
画像


そして「nO limiT」が翌10月4日(月)のお昼に到着。

最初の3枚は市川の配送センターから発送、「nO limiT」だけ堺から発送。

地理的な距離の差はあろうが注文して速攻で来た最初の3枚が「ヤマト運輸」で、Amazonの配送情報を「堺配送センターから最寄の配送センターにお届け中です」から全く更新なく、最寄の配送センターに到着した情報をすっ飛ばしてウチに到着した「nO limiT」は「佐川急便」がそれぞれ輸送を担当したというのが非常に気になるのは考えすぎなのだろうかと微妙に思えてくるわけだが。

しかも「nO limiT」はメール便で来たのはいいのだが、いつもなら手提げビニールに入れてドアノブにかけて行くのだが今回は郵便受けにギッチギチに詰め込まれて入れてあったよ。

幸い中身のCDは無事だったが、何かあったらどうすんだと。

マジで佐川はクソ。

Amazonは全面的にヤマト運輸に切り替えるべきなんじゃなかろうかと。

ということで今回買ったCDを一つ一つ見ていくことにしてみようと思うのだが、今回4枚全部を一度に全部文章書くとえらく長くなりそうなので2回に分けてやることにします。

まずは1stシングル「nO limiT」。
画像


収録されているトラックは以下の通り。

1:nO limiT
2:moon passport
3:nO limiT(off vocal)
4:moon passport(off vocal)


初回封入特典として「キャラクターアナザージャケット」3種類。
画像


それぞれEclipseメンバーのジャケットなんだけどね。

(*´Д`) それにしてもヴィオレットさん・・・もうお胸ハンパなくバインバインですな!
画像


アレですか、はるかやミユキみたいに月面出身の人達みたいにお胸バインバインと。

だがそれ以上に気になるのがシトロンさん。
画像


(;゚Д゚) シトロンさん、もしかして・・・穿いてない?
画像


なんというエロいジャケット・・・ルージュさんだけは健康的だなぁ〜。

c/w曲は「moon passport」で、コレもアニメ挿入歌。

「nO limiT」と「moon passport」共にものすごくカッコいい曲。

特に「nO limiT」を聞いて俺はエクリップスの曲に魅入ってしまった曲なのでお気に入り。

次に2ndシングル「Running on」。
画像


収録されているトラックは以下の通り。

1:Running on
2:nO limiT(Rouge starring 戸松遥)
3:nO limiT(Citron starring 中島愛)
4:nO limiT(Violette starring 早見沙織)
5:Running on(off vocal)


初回封入特典は「エクリップス キャラクターカード」3枚。
画像


(;゚Д゚) ・・・ってあれっ?

何でこんなところにヒナギクさんがいるの!?
画像


(;゚∀゚) えっ? コレってルージュさん!?

( ノ∀`)アチャー もう髪の色といいツンデレキャラといい丸かぶりッスね!(ぉぃ

(;´∀`) シトロンさんのキャラクターカードは微妙なエロさが漂ってくるのは気のせいなのかな・・・?
画像


収録曲のc/wは1stシングル「nO limiT」の各メンバーソロVer。

(;´∀`) う〜ん・・・コレはコレでいいんだけど、出来ればオリジナル曲でもいいから別の曲も欲しかったなぁ。

ということで前編となる今回はここまで。

次回後編は「二人の約束」と「アイドル・アタック!」をネタにします。

TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiT
PONYCANYON INC.(PC)(M)
2009-05-29
エクリップス

ユーザレビュー:
俺は声優がどうだのと ...
カッコいい。世間的に ...
曲自体のカッコよさは ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiT の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on
PONYCANYON INC.(PC)(M)
2009-06-17
エクリップス

ユーザレビュー:
カップリング目当てに ...
中島愛さん、最高です ...
月の乙女の応援歌♪C ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

バスカッシュ! shoot:1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2009-09-16

ユーザレビュー:
これがバスケだ!自分 ...
固定観念をもたず,ま ...
あーだこーだ言うアニ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バスカッシュ! shoot:1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Total Eclipse!(前編) 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる