俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Utauyo!! MIRACLE」&「No, Thank You!」+α

<<   作成日時 : 2010/08/04 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日こそは「DRAGON QUEST VI」の「すれちがい通信」中に秋葉原で買ったものの第2弾をやろうとおもったのだが、昨日「けいおん!!」の「放課後ティータイム」新曲CDのOP「Utauyo!! MIRACLE」&ED「NO, Thank You!」が到着したのでまた第2弾は先送りにしますた。
画像


(;´∀`) いやぁ〜・・・発売日が4日だって書いてあったのだが、実際到着したのが昨日だったので完全に油断していたよ。

実際Amazonで確認すると発売日と到着予定日は今日4日のハズだったんだけどね・・・。
画像


図らずもフライングゲットの形になりますたよ。

つーかまたメール便が玄関のドアノブに掛かっていただけなのでいつ到着したのかわかりゃしねぇっつーのが毎度毎度思うところなわけだが・・・。

ということで今回もAmazonで購入、価格は各々1260円。

今回の曲は2010年7月6日放送分のアニメ第14話「夏期講習!」の回から放送開始となった後期OP&ED曲のCD。

今までの通り担当メインヴォーカルはOPの方が唯(CV:豊崎愛生)、EDの方が澪(CV:日笠陽子)のお約束編成。
画像


「Utauyo!! MIRACLE」の収録曲は以下の通り。

1:Utauyo!! MIRACLE
2:キラキラDays
3:Utauyo!! MIRACLE(Instrumental)
4:キラキラDays(Instrumental)


OPの「Utauyo!! MIRACLE」は前期OP曲同様元気さいっぱいのハイテンポ&インパクト勝負な曲ですな。

(;´∀`) 前期OP「GO! GO! MANIAC」と比べると聞き取りやすい曲に戻りましたな・・・前回のは曲自体はすごく良かったんだけど、豊崎さんの声がキャイキャイしすぎて聞き取りにくかったからなぁ〜・・・。

や、でも今回の曲もすごくいい曲ですよ。(・∀・)


CDの中身はこんな感じで、今回もミラー仕様のCD。
画像


そして今回も「初回限定版」タイプを買ったので「着せ替えジャケット」が使えるという仕様。
画像画像


一方の「NO, Thank You!」の収録曲は以下の通り。

1:NO, Thank You!
2:Girls in Wonderland
3:NO, Thank You!(Instrumental)
4:Girls in Wonderland(Instrumental)


CDの中身はこんな感じなんだけどね。
画像


で、ジャケットの表と裏はこんな感じ。
画像画像


EDの「NO, Thank You!」も前期ED曲同様に「カッコよさ」を押し出した曲ですな。

「カッコよさ」というか今回はどちらかというと「シヴい」感じがある気がするな。


てかね、Amazonの評価に「繰り返し聴く程に味わいが深まる性質も持ち合わせていると感じました」と評価した人がいるんだけど、俺も番組EDに加え今回のCDで何度か聴く度にジワジワと「いい曲だなぁ〜」といった感じに思えたよ。

まぁ月並みな表現で申し訳ないんだけど、「カッコよさ」もさることながら「噛めば噛むほど味の出るスルメイカ的な曲」というか何と言うか。

なんか変な表現になってしまったけど、とにかく言えるのは「すごくいい曲だ」ということです。

そして毎度気になるのが「オリコン」のランキングがどうなるのかというところですな。(・∀・)

コレに関しては追記の形でここに随時Upしていこうと思います。

【2010年8月5日追記】

8月3日付けオリコンデイリーランキングはEDの「No, Thank You!」が2位、OPの「Utauyo!! MIRACLE」が3位。
画像


1位はSMAPの「This is love」が1位。

1位と2位の売り上げ枚数差が78042枚差。

(; ̄∀ ̄) 流石にSMAPの牙城はそう簡単にはいかぬか!?

もしかすると正式な発売日である4日ではなくその前日という部分もあるから、翌日の結果がどう動くかが見所かも?

ちなみにレコチョクによる着うたフルデイリーランキングの方は1位を「Utauyo!! MIRACLE」が、2位を「No, Thank You!」が獲得しレコチョク史上初のアニメの劇中バンドによるデイリーランキング1位&2位独占だとか。

そして追記終了した直後にオリコンデイリーランキングの更新発生。

2日目もランキングの変動は無し。
画像


(; ̄∀ ̄) むぅ〜・・・こりゃ今回は流石に1位&2位独占は無理か!?


オマケ

そういえば少し前に「けいおん!」の「らじおん!スペシャル Vol.1」を買っていたのよね。
画像


目的はこいつの最後に収録されている「レッツゴー」の全員Ver。
画像


(;´∀`) いやぁ〜・・・キャラクターソングシリーズの中で各キャラソロVerが収録されていたけど、それだとメディアプレイヤーに同じ曲が5曲も入ることになっていたからね。

「レッツゴー! レッツゴーゴーゴー!」なんてイヤフォンから聞こえてくると「さぁ〜誰だ!」ってなっていたから「いっそ全員Verってないものかな」なんて思っていたらコレに収録されていてだな。

で、先日Amazonで買った次第。

早速リッピングしてメディアプレイヤーに(ry

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-08-04
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-08-04
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Utauyo!! MIRACLE」&「No, Thank You!」+α 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる