俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS DEATH DEVIL「LOVE」

<<   作成日時 : 2010/07/08 08:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

そういえばすっかり「ネタにしよう、ネタにしよう」と思っていてすっかりネタにするのを忘れていたけど、先月の6月23日(水)に「けいおん!!」の劇中歌「LOVE(ラヴ)」が到着しますた。
画像


第1期の時も「DEATH DEVIL」の「Maddy Candy」がCD化されて発売されたわけだが、今回第2期では6月8日放送分の第10話「先生!」の回で桜高軽音部時代の同期メンバーの結婚式で披露した曲が発売されたって訳だな。
画像


(;´∀`) まぁ劇中で演奏が出た時点で「ハイ、CD化決定〜」なんて思っていたらCMに入った途端告知されていたのには吹いたけど。

収録曲と演奏時間は以下の通り。

1:ラヴ(4:29)
2:GENOM(4:20)
3:ラヴ(Instrumental)(4:29)
2:GENOM(Instrumental)(4:17)


今回はさわちゃん担当の声優「真田アサミ」さんに加え、第10話に登場したベース担当のアニメ版オリジナルキャラ「河口紀美(かわぐちのりみ)」を担当した「浅川悠」さんが参加。

「浅川悠」さんはVOCALOIDの「巡音ルカ」の声で有名な人ですな。

更に前回の「Maddy Candy」同様ギター演奏に元「アニメタル」の「屍忌蛇」氏が担当し、同梱の解説書をヘヴィメタル雑誌「BURRN!」編集部員の「奥野高久」氏が担当しているんだとか。

(;^∀^) ・・・と言っても俺はあまりメタル関係はよく知らないけどね。

( ゚∀゚) あっ! でも昔「アニメタル」のCDなら買いましたよ、フルマラソンとか。

今でも実家に行けばあるんじゃないカナ?

今度実家に行ったときにでも探してみるか。

ということで早速CDケースを開けてみるとこんな感じになっているんだけどね。
画像


(;゚∀゚) コレは上手いなぁ〜!

死神の右目の部分がCDのホールになっていてカッコいいね!

このセンスは素晴らしい!

俺はこういう何気ないものを思いもよらぬ方法で使われていたりするセンスは大好きです。

早速聞いてみたけど流石さわちゃん、カッコいいね!

俺は「Maddy Candy」が好きなんだけど、この「LOVE」もいいね!

個人的な好みとしてスピード感のある曲というかテンポの速い曲が好みなんだけど、この「LOVE」のスピード感は好きだわ。

気になるオリコンランキングだけど、今回の「LOVE」はデイリーで6位、ウィークリーで7位だったとか。

(;´∀`) う〜ん・・・トップは流石に無理だったか。

でもベスト10入りしたということは凄いと思います。

ということでコレもリッピングして自分のメディアプレイヤーに(ry

TVアニメ「けいおん!!」劇中歌 「ラヴ」
ポニーキャニオン
2010-06-23
DEATH DEVIL

ユーザレビュー:
誰か・・誰かこのCD ...
ポニキャこだわりの1 ...
ちょっと…ギターを弾 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
案の定、iTunesのストアでも販売開始されてました。かっとこ。
あんよ
2010/07/08 21:28
>あんよたん

( ゚∀゚)ノ 書き込みありがとう!
iTunesストアでも既に売っているとな!?
最近はiTunesや着メロサイト先行配信とかあったりするからなぁ〜・・・。
すげぇ世の中になったというかなんというか。
Xiao
2010/07/11 12:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DEATH DEVIL「LOVE」 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる