俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 DVD到着

<<   作成日時 : 2010/05/26 17:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年の夏に公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」のDVDが昨日の2010年5月25日にAmazonから到着しますた。
画像


今年の2月にNintendo DS版「DRAGON QUEST VI」の公式ガイドブックと「舞勇伝キタキタ」のコミックス第2巻を注文したときに一緒に注文。

で、発売日である昨日の午後に無事ウチに到着・・・なんだけど、佐川急便がチャイムを鳴らすことなくウチの玄関のドアノブにメール便の袋に入れて引っ掛けて置いておくだけにしていやがった。

(; ̄∀ ̄) 俺は昨日、どこにも行かずに引き篭ってドラクエVIやっていたんだけどな・・・チャイム鳴らせば出たものを。

それはそうと秋葉原でもあちこちの店で大々的に売っていた様子で、秋葉原界隈を取り上げるニュースサイトでもかなり話題になっていましたな。

ちなみに同時にBlueRayが発売されていたが・・・ウチにはBD再生環境が全く無い&再生環境を整えるお金も無いという貧乏人なので、残念ながら数年先に改めて買おうかと思いますわ。

ちなみに今回の作品が劇場上映された際、昨年の7月28日(火)の夜にさいたま新都心の「MOVIXさいたま」にて「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」を見てきたよ。
画像


映画自体は一昨年の9月に「デトロイト・メタル・シティ」と「スターウォーズ・クローンウォーズ」を大宮のワーナーマイカルシネマズで見たとき以来だから約10ヶ月ぶりってとこかな。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版は最初の「序」が2007年9月に見たので前回から約2年近く振り。

この時映画を見に行くにあたり、自宅でネットからチケット&座席予約を初体験してみた。

やってみると実に楽々、こりゃ今度からこの手で予約した方が早いし楽だし便利。

悪いけど本当に今までの映画館にはもう戻れない。

今までの映画館はその独特な雰囲気が好きだったんだけど、やっぱりシネコンの快適さを一度味わうと本当に戻れない。

やっぱり上映中に入ってくると外の光が入ってくるアレだけは本当にダメだったんだけど、シネコンはそんなのは全くない。

座席だって予約制で立ち見をする必要が一切無いから本当に楽だわ。

10年程前に劇場版の「DEATH(TRUE)2 / Air / まごころを、君に」を(たしか大宮の映画館だったと思ったが)見に行った際に座席に座ろうとしたら横から滑り込んできたバカがいたりしたという嫌な思いをしたのだが、シネコンならそんなのは一切無い。

しかも家から予約出来るとなれば劇場に行ってみたら満席でしたなんて事もないので楽だわ。

と、まぁそれはまたそれでともかくとして、早速今回のパッケージの中身をば。

まずは外側パッケージと内側パッケージに分かれており、まるで辞書か何かのケースみたいな感じで内側パッケージを取り出せる仕組み。
画像


で、その内側パッケージを開いてみると・・・こんな感じになる。
画像


中身は左から順にリーフレット、フィルム、「破」の全記録集広告、そして映画本編のディスクですな。

そして問題のフィルムだが、中身はと言うと・・・コレ。
画像


(; ̄∀ ̄) う〜ん・・・コレはどの場面だ?

パッと見た感じ背景から推測するに水族館のシーンでレイと話しているシンちゃんか?

ハズレと言うわけではないが、普通でも無いな・・・なんつーか「中の下」ってとこか?

と言うわけでこんな感じですた。

(;゚∀゚) ぁ"・・・そういえば去年見て感想書こう思っていたけど、結局書かずに今まで来ちゃった。

とりあえずサラッと言うと「面白いから買うなりレンタルしてくるなりして見るといいよ」って事で。(ぉぃ

丸投げでスンマセン・・・。('A`)

あ、でも一つだけ。

「WonderSwan」らしきゲームを持っているアスカよ・・・「GUNPEY」にハマりまくった過去を持つ俺から見ればツボを付き過ぎやっちゅ〜ねんて。

【2010年6月23日(水)追記】

部屋を片付けしていたら、映画を見に行った当時買ったステッカーと映画の半券が出てきた。
画像


1枚はアスカと弐号機になっており、左右に傾けることによって絵柄が変わる仕組み。
画像画像


もう1枚は真希波さんと仮設5号機で、上下に傾けると仮設5号機が左下からグーンと大きくアップ(と言うか奥から手前に来るイメージ)して同時に真希波さんもクッキリ鮮明に映るという感じですな。
画像画像


ステッカーは劇場のロビーに設置してあった自販機で売っていて、値段は1枚100円。

俺の2種類を含めてトータル5種類、残りの3種類は確か初号機とポスターにもなっていた階段の風景だったと思ったけど・・・あともう1種類はなんだったかなぁ?

(; ̄∀ ̄) ゴメン、残りの絵柄はどんなのだったか完全に忘れました・・・。

ちゅ〜ことでこのステッカーは記念にDVDのケースに収めておこうと思います。(・∀・)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
キングレコード
2010-05-26

ユーザレビュー:
この映画は本当に面白 ...
是非このクオリティと ...
TVの前でも、心臓を ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]
キングレコード
2010-05-26

ユーザレビュー:
物語の新たな展開が待 ...
とにかく人それぞれ感 ...
やっと発売です。公開 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 DVD到着 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる