俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「GO!GO! MANIAC」&「Listen!!」+α

<<   作成日時 : 2010/05/02 14:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Amazonで予約していた「けいおん!!」第2期OP「GO!GO! MANIAC」&ED「Listen!!」のCDが遂に4月28日(水)に到着しますた!(゚∀゚)

俺の中では2009年放送アニメの中でNo1だった「けいおん!」が遂に先月4月6日(水)から第2期がエクスクラメーションマークを2本に増やして帰ってきた!

そして第2期OP&EDのCD(初回限定版)が遂に到着!
画像


(* ̄∀ ̄) いやぁ〜待ってましたよ!

CDの予約開始間もない頃の2月24日(水)にAmazonで予約を入れて、発売日の夜に到着。

_| ̄|○ しかし仕事出勤30分前という良いんだか悪いんだかよく分からないタイミング。

(;´Д`) 第1期の時もそうだったが、第2期も同じ調子で来やがった・・・佐川はもうチョット早く配達してくれよ。

午前中とかお昼頃までに配達してくれればその日の内にBlogの日記をかけると言うものを・・・まぁ全く到着しないよりはまだマシだけどさ。

と言う事でまた今回も発売日から数日経過してからのネタとなります。

前回の第1期OP&EDは「桜高校軽音部」の名義でリリースされていたけど、今回のOP&EDは「放課後ティータイム」名義でのリリース。

去年の8月17日に購入したミニアルバム「放課後ティータイム」(発売日は2009年7月22日)もそうだったしね。

今回の収録曲は以下の通り。

GO!GO! MANIAC
 1:GO!GO! MANIAC
 2:Genius・・・!?
 3:GO!GO! MANIAC(Instrumental)
 4:Genius・・・!?(Instrumental)

Listen!!
 1:Listen!!
 2:Our MAGIC
 3:Listen!!(Instrumental)
 4:Our MAGIC(Instrumental)


ちなみにお値段は両方共1260円、ジャケットの裏側はこんな感じですた。
画像


ちなみにCDのラベル面はこんな感じ。
画像画像


そして今回も前回同様「着せ替えジャケット」仕様になっていて5人のジャケットが用意されている。
画像画像


気分次第で変えるも良し、俺の嫁で固定するも良しのお好み設定が楽しめる訳だ。

裏側には曲の歌詞だったり、収録曲リストだったり、スタッフクレジットだったりとこちらも前回同様の仕様になっている。
画像画像


ちなみにあずにゃんの裏側は何もナッシング。

早速聞いてみたのだが、今回も曲の出来は素晴らしいね。

第2期のOP「GO!GO!MANIAC」は第1期のOP「Cagayake! GIRLS」同様、唯が担当する曲は「元気さ」を押し出した曲だな。
画像


個人的には第1期だとED>OPって感じだったのだが、今回はOP>EDかな。

てかね、曲自体も当然ながら実際アニメのOP映像も凄い。

OP「GO!GO! MANIAC」


(; ̄∀ ̄) 最初このOPを見たとき、あまりにも作り込み凄すぎて鼻血でるかと思ったわ。

ただなぁ〜、今回の曲は難を言うとするとヴォーカルを担当している唯役の豊崎愛生さんの声がキャイキャイし過ぎちゃって歌詞が聞き取りにくい。

それともう一つはご覧の通り歌詞が長いと言うか複雑すぎてカラオケで歌うとしたら間違いなく難易度鬼高
画像


(;´Д`) 歌詞の内容を知りたい人は適当に歌詞サイトを検索してもらうとして、上のYouTube動画で流れる曲を聞いてもらっただけでも判ると思うがとにかくカラオケで歌うとしたら下を噛みそうなくらい難しい

もうまるでSNKの格闘ゲームでCPU戦の難易度を最高段階にした位ムズイんじゃなかろうかと言うくらいムズイと思う。(どんな例えだ)

少なくとも早口言葉が苦手だったり、よく"囓む"人は難易度高いんじゃないかな・・・ちなみに俺はよく"囓む"クチの人間だが。('A`)

だがそれを完璧に歌いこなす豊崎愛生さんはやはりスゲェというか何と言うか・・・本当に声優さんってスゲェんだなって思うわ。

一方のED曲である「Listen!!」も第1期同様ヴォーカルは澪役の日笠陽子さんが担当。
画像


ED「Listen!!」


今回の「Listen!!」も「GO!GO!MANIAC」のような派手さは無いけど第1期の「Don't say "lazy"」同様彼女たちガールズバンドの「かっこよさ」を出した素晴らしい曲ですな。(・∀・)

EDで流れるプロモーションビデオ風のアニメは澪がケーキの中に住む女王アリのイメージなのかな?

ちなみにOPの「GO!GO!MANIAC」に比べるとカラオケで歌うとしたら難易度は優しいんじゃなかろうかと。

そして気になるのがコレもまた前回同様「オリコン」のCDランキング。

確か前回の第1期ではオリコンデイリーランキング1位を「Don't say "lazy"」が初登場で4日間1位をキープ、「Cagayake! GIRLS」も2位 → 2位 → 3位 → 3位。

そして「放課後ティータイム」もデイリーランキングで1位を5日間&ウィークリーランキング初登場で1位を獲得したが、今回はどうなのか見てみたら4月27日付け発表のデイリーランキングでOPの「GO!GO!MANIAC」が初登場で1位、「Listen!!」も初登場で2位とワンツーフィニッシュ獲得!
画像


しかも28日 〜 30日までワンツーフィニッシュを3位との差を圧倒的に付けたままキープ、あまりにも強すぎワロタ。
画像画像画像

もうね、この状況をかつてラジオ番組で「こう言うの消えて欲しいよね」なんて言っていたどこぞのアーティスト(笑)に感想を聞いてみたいわ


      J-POPアーティスト(笑)
         ↓              ∩___∩    ネェネェ、
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|    
君がバカにしていた
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶   
アニメソングがまたしても
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |     
オリコンチャートで
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____  
1位2位を独占しちゃたんだけど。
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶        
今、どんな気持ち?
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶       
ねぇ、どんな気持ち?
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((



果たして「放課後ティータイム」の快進撃はどこまで続くか楽しみデス。(・∀・)

で、今回の日記のタイトルに「+α」と書いているんだけど、その「+α」ってのが何かと言うと発売日がCDと同時になった「けいおん!」アンソロジーコミック第2巻。
画像


昨年の2009年11月27日に発売された第1巻に続き、第2巻が登場。
画像


(;´∀`) ゆっくり読む時間が取れていなかったのでまだ中身を全然読んでないけど、とりあえず明日あたりにでも読もうかと思います。

と言う事で今回はCDを中心とした俺たちの生き甲斐である「けいおん!」ネタですた。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-04-28
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

ユーザレビュー:
独断、偏見、音楽素人 ...
意外と…?!初めてT ...
中毒的なmusic最 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
ポニーキャニオン
2010-04-28
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

ユーザレビュー:
名曲!!アニメは観た ...
聴いて欲しい!!(L ...
ヴァーチャルなガール ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「GO!GO! MANIAC」&「Listen!!」+α 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる