俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版ヱヴァンゲリヲン・破 PORTRAITS3を(ほぼ)コンプ

<<   作成日時 : 2010/03/21 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

久々に食玩ネタを取り上げてみようかと。

先日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 PORTRAITS」という食玩フィギュアを買ってきましたわ。
画像


本来1個470円なのだが、とある事情で半額の235円で5個購入。
画像


(;´∀`) 何故こんな価格で買えたのかってのは・・・あまり大きな声で言えるような事ではないので、ここでは悪いけど流石に控えさせて貰いますわ。

あ、でも誤解の無いように言っておくけど決して後ろめたい理由って訳じゃないからな。

そんな事をしてまで欲しいとは思わん。

ただあまり気分のいい理由でこんなに安く買えた訳じゃないので、今回はここでは理由を言うのは控えさせて貰いますわ。

それはそうと今回買ったのは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」のPORTRAITS第3弾となるシリーズ。

随分前に俺もこのシリーズでTV版のならば今から2年程前に買った事があったけど、その時はミサトさんレイの浴衣姿、あとカヲル君をGetしたけどね。

今回は通常5種類、更にシークレットカラーが1種類の全部で6種類が入っているとか。
画像


ラインナップは以下の通り。

 式波・アスカ・ラングレー
 綾波レイ
 真希波・マリ・イラストリアス
 伊吹マヤ
 渚カヲル

以上5種類 + シークレットカラー1種類。

ちなみにシークレットってのが「どうせまた真希波さんのピンクカラープラグスーツだろ」なんて思っていたらどうやらそうではないらしく、ググってみたところ真希波さんなのは間違いないらしいのだが、それのピンクカラーではなくメタリックカラーなのだとか。

そのシークレットを除く5種類全部を、このたび一気にGet。
画像


サイズとしてはパッケージ側面に「ほぼ原寸大」の写真が掲載されており、比較すると本当にほぼ一緒のサイズ。
画像


・・・と言ってもピンと来ない人もいるだろうから、試しに一般的にある500mlサイズのペットボトルとサイズ比較。
画像


ちなみに今回も中には1円玉サイズのガムが1個入っていますた。
画像


もっとも、この手の商品はフィギュアがメインガムはオマケですもんね!(゚∀゚) (ぉぃ

と言う事で一つ一つじっくりと・・・と言いたいところだけど、流石に今回は5体と多いのでポイントを絞ってザッと見ていく事にします。

まずは惣流・・・じゃなかった、改め「式波・アスカ・ラングレー」。
画像


知ってのとおりTV版は「惣流・アスカ・ラングレー」だったのが、どういう意向か知らぬが新劇場版では「式波・アスカ・ラングレー」と変更になったアスカ。

劇中で出てきたピンクのワンピース姿ですな。

てかね、このアスカなんだけど・・・どういう訳かアスカだけパッケージ開封時のバラバラ度合いが高いんだよね。

この手の商品って、パッケージ開封時に腕とかのパーツが外れた状態になっていて開封後に自分で組み立てるんだけどさ。

それが大概パーツ数としては1つとか2つ、多くても3つくらいなものなんだよな。

(;゚Д゚) ところがこのアスカに関しては何と7つ!
画像


うん、今のうちに言っておくとおパンツはです

それにしても7つですよ、7つ。

胴体、下半身、両腕、そしてツインテールの左右と合計7つ。

(; ̄∀ ̄) すげぇ〜・・・ここまでバラバラなのは初めて見た。

もっともバラバラにしているのはパーツが細かかったりして箱の中で破損したりするのを防ぐためだから仕方ない事ではあるんだけどな。

髪とか腕なんかも細いパーツだし。

と言う事で次は「綾波レイ」。
画像


レイちゃんですよ、レイちゃん。

(*´Д`) 相変わらずプラグスーツ姿がエロいッ!

そして何よりレイのおしりが一番エロいッ!
画像


つーか今回の食玩フィギュアは全般的に女性キャラのおしりが素晴らしいまでにエロい。

見事なまでのヒップライン、食玩フィギュアといえど侮りがたし。

ちなみに以前Getした浴衣姿のレイと並べてみますた。
画像


(*´∀`) う〜ん・・・もう眼福というか何というか。

次はいよいよ俺の嫁「真希波・マリ・イラストリアス」。
画像


(*´Д`)ハァハァ すばらすぃ・・・もう最高ですわ。

真希波さんもプラグスーツ姿なので、レイ同様お尻がまたエロいッ!
画像画像


(;゚∀゚)=3 何たるエロス、これはもうご飯10杯はいけますよ!(ぉぃ

ちなみに前々から思ってはいたんだけどさ・・・真希波さんが手にしているこのヘルメット。
画像


(;´∀`) どう見ても「仮面ライダーキバ」にしか見えないんだよなぁ〜・・・。
画像


まぁそれはいいかっちゅ〜ことで。(何

4番目はNERVの潔癖症オペレーター「伊吹マヤ」。
画像


マヤに関しては普段着の状態ですな。

(*´Д`) そしてマヤもまたおしりがエロいッ!
画像


後ろ姿全体を見ていてもマヤのお尻はエロい。
画像


更に「チラッ☆」と見えるおへそ周りもナチュラルにエロい。
画像


もう今回のフィギュアは本当にエロいな・・・特にお尻方面

何なんでしょうね、このお尻に対しての力の入れよう具合は・・・もしかして原型師がお尻フェチだとかか?(ぉぃ

でもアスカのおしりはあまりエロくなかった・・・。(´・ω・`)
画像


その代わりアスカは生足と先程の白パンツでフォローと言う事で。(ぉぃ
画像


(;´Д`) だがよく見ると足の内側に成形とゲート跡っぽいのがあるのがチョット残念・・・。

そして全国一千万の腐女子の皆様、大変長らくお待たせいたしました。(何

最後は「渚カヲル」。
画像


今回は劇場版仕様のプラグスーツ姿ですわ。

とは言え、実際「破」でも殆ど登場せず確か次回予告の時にチョロッと出てきた程度だったと思ったけど・・・。

そしてカヲル君も以前Getしたのと並べてみますた。
画像


TV版と比較するとプラグスーツが青から紺色に変わったんだね。

更に何で手に入れたのか俺自身もすっかり忘れてしまったが、普段着姿のカヲル君も並べてみますた。
画像


【2010年3月28日(日)追記】

この日記を書いていた当日は仕事の出勤日で忘れていたというのもあったのだが、正直「需要無いかな」おもってスルーしていたらコメントで需要があったので追記の形で。

カヲル君のお尻も撮影してみたのだが・・・全然エロく無いというか残念なお尻というか何というか。
画像


もうこうなったら今までのカヲル君のお尻揃い踏み。
画像


何か「タモリ倶楽部」のオープニング的な日記になった気がするのは気のせいと言う事にしておこうか。(ぉぃ

と言う訳で今回は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」の食玩フィギュアネタでしたっと。

(;゚Д゚) ・・・ぁ"、そういえば映画の感想文を書こう思ってすっかり忘れて放置プレイしていた。

このネタを書いていて今思い出したよ・・・スンマセン。('A`)

こうなったらDVDがウチに到着したらその時にでも書こうかと思います。(ぉぃ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
キングレコード
2010-05-26

ユーザレビュー:
最低ではないが新しい ...
面白いの一言細かいこ ...
Eva 2.22I ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]
キングレコード
2010-05-26

ユーザレビュー:
本当に見たかったもの ...
アスカ!次回予告、ア ...
賛否両論がエヴァ人間 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、あれ?
カヲルのお尻画像が無い…だと…
とある理由は賞味期限切れ、店舗閉店セールあたりかなあと
脳内保管しときますw
みち
2010/03/26 00:16
>みちさん
( ゚∀゚)ノ 書き込みありがとうございます。
(;゚Д゚) この俺がカヲル君のお尻画像を入れ忘れた・・・だと・・・ッ!?
(ざわ・・・ざわ・・・)
と言う訳で「カヲル君のお尻補完計画」を発動させますた。(何
(;´∀`) 「とある理由」に関しては・・・それはご想像にお任せします。
Xiao
2010/03/28 17:26
一部層のためにまさかの追加ありがとうございますw
こうして見るとお尻より太もものほうが…
でも3つ並ぶと一番(・∀・)イイ!!
女の子も出来がいいし…ちょっと買いに行ってくる!
みち
2010/03/31 22:03
>みちさん

(*゚Д゚) べ、別に一部層のために追記したんじゃないんだからねッ!(マテ
まぁ俺としてはやはり他のキャラでお尻を出しておきながら最後の最後でお尻を出してないというのはそれこそ「尻切れトンボ」というか何というか・・・って感じというのもあったので。
そこにきてみちさんのコメントもあって「需要無いと思っていたけど、コレはもうやるしかない」と。
ちなみに今気付いたのだが、最後の写真は真ん中のカヲル君の手つきが何やら左のカヲル君のおしりを狙っている感がうわっなにをqあwせdrftgyふじこlp
Xiao
2010/04/01 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
劇場版ヱヴァンゲリヲン・破 PORTRAITS3を(ほぼ)コンプ 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる