俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS LiveAlive

<<   作成日時 : 2008/08/02 14:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、仕事の関係の帰りにゲーセンで「涼宮ハルヒの憂鬱 エクストラフィギュア 『LiveAlive』」をUFOキャッチャーでGetしてきました。
画像


仕事の研修帰りにゲーセンで一息入れるかと思って帰ろうとした矢先、UFOキャッチャーで見つけて何の気なしにやってみたら一発でGet。

(; ̄∀ ̄) いやぁ〜・・・これほどアッサリと取れるとは思わなかったよ。

全部で2種類あってハルヒの他に長門有希があったんだけど、長門の方は残念ながら3回(ちなみに1回200円)程挑戦したけど残念ながら無理だったのであきらめ。

まぁ別に長門有希は特別好きって訳じゃないしいいかなと。

で、帰宅して早速見てみたんだけどコレがまたプライズゲーム用のフィギュアとしてはかなりいい感じの出来なんだわ。

と言う事で早速中身を開封してみることにした。

まずは台座にフィギュアを立てるだけさせて、500mlのペットボトルとの大きさ比較。
画像


ちなみにペットボトルは俺のお気に入りの「梅涼み」・・・ってそんな事は聞いていないですか、そうですか。○| ̄|_

それはともかくとして、まずは台座部分。
画像


大きさ比較としてニベアクリームの缶を置いてみた。

ニベアクリームの缶よりも一回り大きいくらいの大きさなので約10cmくらいかな。

で、今度はアンプ。
画像


(;´∀`) コレがまたアンプ一つ取ってもよく出来ていると言うか何と言うか・・・。

実際世の中でバンドとかやっている人たちが使っているアンプがどんなものなのかと言うのは俺自身よく見た事無いけど、とりあえず「こりゃ細かくできているなぁ」ってのは素人の俺でもなんとなく感じる訳で。

ちなみに大きさ比較としてグリーンガムを手前に置いてみましたよ。

(;゚∀゚) しかもこいつの裏側を見てみると、こんなところまでよく作ってあったりして。
画像


こりゃこんなところまでよく作りこんだもんだなと。

普通(なのかどうかはワカランけど)本格的なフィギュアでもない限り、こんな裏側とか細かいところなんかはのっぺりとペッタンコにしてあったりするものだろうと思えるがこのフィギュアに関しては全然違うな!

なんつーか「こだわり」みたいなのが見える気がするよ。

で、いよいよ本体の方だけど・・・パッケージから開けた時にバニーのヘアバンドの片方に保護用のビニールが巻いてあったんだけどさ・・・。
画像


(;´Д`) いやこれ・・・セロハンテープで保護用のビニールを固定してあるんだけど、テープを外すときに「ポキッ」と逝きそうでドキドキモノだったぞ。

まぁなんとか慎重にやって無事外すことが出来たけどさ・・・。
画像


更にこんなパーツが同梱されていてだな。
画像


こいつを袋から取り出してギターとアンプをこんな感じで接続してやるわけだ。
画像


と言う事で接続して完成。

(*゚∀゚) いやしかしコレはマジですげぇぞ・・・よく出来ているわ。

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第12話「ライブアライブ」にて学園祭のステージ上で「God knows」を歌っていたときのシチュエーションなのだが、実際にはこんなにノリノリの動きはせずに、ひたすら力強く歌い上げるシーンでこんなアクションをするシーンは無いのだけど「イメージ的な」感じで原型師さんはこんなポーズを作ったんじゃなかろうかと。

ちなみにその第12話「ライブアライブ」で出てきた問題の学園祭ステージシーンがコレ。



まぁその辺の詳しい事情はよくワカランけど、とにかくこのよく出来ているフィギュアを色々な角度で見てみようかと思う。

まずは正面。
画像


正面のバストアップ。
画像


チョット角度を変えてみる。
画像


(;゚∀゚) いやこりゃ・・・ガチですげぇぞ。

特にバニーのヘアバンドが質感が出ていると言うか何というか・・・それに表情もいいよね。

目の部分も手抜きなしな感じですげぇわ。
画像


今度は横向きにさせてみる。
画像


今のとは逆向きに角度を変えてみる。
画像


う〜ん・・・今にも動き出しそう。

今度は横向きで見てみる。
画像


横向きの角度でバストアップ。
画像


よく見るとコレって髪とリボンのパーツが別パーツなのは当然としても、すごく自然に髪の中に埋まっているのがすごい!

今度はハルヒが持っているギターをアップにしてみた。
画像


コレって確か実際に存在するギターだって確かどこかで聞いたなぁ〜・・・。

確か何十万円もする高額なギターだって確かどこかのサイトで読んだのを覚えているよ。

ちなみにギターの先端部分も裏側までしっかりと作り込んでいやがる。
画像


(;^∀^) すげぇ〜・・・コレどこまで作り込んでいるんだか。

今度は裏側。
画像


(*´Д`) おしりの感じがまたよろしいですな。

裏側のバストアップ。
画像


ちなみに、このギターは接着されているらしくて取り外しは不可能っぽい。

一度俺も取り外してみようかと思ってはがしてみようと思ったけど、本体に接着(?)されているらしくて引き剥がすことは出来なかったよ。

で、今度は右側。
画像


右側のバストアップ。
画像


(*´Д`) この角度だとハルヒの横乳がいい感じでご堪能出来ますよ

ちなみに、振り上げている右手の先端部分をよ〜く見ると・・・。
画像


なんと、しっかりとピックを持っているんだなコレが。
画像


しかもちゃんと三角形であることがわかる感じで作り込まれているよ。

(;゚Д゚) すっげぇ〜・・・コレを作り出した原型師は連邦のモビルスーツ並みのバケモノか!?

で、ここまで来て健全な男子としてはやはり気になるのはオッパイの部分であってだな、うん。

撮影してみました。(*´д`*)ウホッ!!
画像


今度は角度を変えて・・・ってチョットボケ気味になっとる。○| ̄|_
画像


・・・とまぁこんな感じでそこかしこに「作り込み感」が満ちあふれているんだけど、いくつか残念に思えた部分が。

まずはハルヒのおしりの部分。
画像


もしかするとバニースーツがピタッと密着している感じを出そうとしているのかもしれないのかどうかは解らないけれど、どうも俺にはこのおしりの部分が足と体が個々にパーツ感みたいな感じが出ちゃっているのが残念かな。

なんか「足は足、体は体」みたいな「いかにもここはパーツのつなぎ目です」みたいなのが出ちゃっていてチョット残念だったかなと。

もっとも、俺は造形にはあまり詳しくない言わば「素人」なので詳しくはよくわからんけどね。

二つ目はギターを持つ左手部分。
画像


見ての通り、ちゃんとギターを持てていない。

一応左手でギターを持たせるようにしては見ても、すぐにギターが離れてしまう。
画像


そして一番残念だった三つ目は、右腕の脇の下に「ゲート跡」があったこと。
画像


工場で組み立てられる時に各パーツがプラモデルのように枠の中につながっているのを切り離した跡なのだろうけど、コレはチョット目立つなぁ。

せっかくこの角度はいいオッパイの角度なのに。(ぉぃ
画像


・・・とまぁこんな感じで見ていったけど、全体的にはプライズグッズの割には実に良く出来ているだと思います。

というかプライズグッズでここまで完成度の高いフィギュアってそうそう無いんじゃないのかな?

よくわからないけど、ハルヒファンの人はゲーセンで見つけたら即Getしてみてはいかがでしょうか。


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル?
ランティス
2006-06-21
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)

ユーザレビュー:
ROCKGod kn ...
最高!God kno ...
本当に同じキャラクタ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
LiveAlive 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる