俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序DVD

<<   作成日時 : 2008/04/26 10:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

25日の昼間に、Amazonから「新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」のDVDが到着しました!(゚∀゚)
画像


昨年の9月29日付けの記事「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序 感想」にて実際に劇場に足を運んで見に行ったわけだけど、その時の映画が遂にDVD版になったので購入。

しかも「通常版」ではなく「特装版」を注文。

通常版が3652円なのに対して、特装版は4429円と約1000円程しか違いが無いので特装版を購入しますたよ。

つーか4000円チョイの値段ってのは意外と安いので気軽に買うことが出来ましたよ。

実はこいつを注文したのが発売の4 〜 5日程前に注文。

(; ̄∀ ̄) いやぁ〜・・・前から注文しよう注文しようとは思ってはいたんだけど、ついつい注文するの忘れてて。

それに今回のこのDVDってあんまり話題になっていなかった(ような気がする)ので、それも手伝って注文し忘れちゃってたんだよね。

で、先日どこぞのBlogだか何だか忘れたけどこのDVDの事を思い出して注文。

と言う事で中身を見てみましょうか。

まずは外観。
画像


カバーは実にシンプルなデザインですな。

ちなみに裏面はこの赤と同じ色で何も無い無地。

そして中身を出して広げてみるとこんな感じ。
画像


3つ折りになっていて、左から順に・・・

・リーフレット
・本編DVD
・特典映像DVD

ってな具合のセットになっている。

リーフレットの中身は一方が映像製作の観点から見た作品の簡単な解説と用語解説。
画像


もう一方は登場人物の紹介や劇中内の基本用語の解説、特典映像の説明。
画像


で、他には宣伝広告用のパンフレット。


そして「劇場上映生フィルムコマ」。
画像


この中にはッ!

劇場で実際に使われたッ!

フィルムの一部が封入されているッ!

・・・とジョジョっぽく言ってみたりして。(ぉぃ

でまぁ開けて中にどのシーンのフィルムが入っているか見てみましたよ。
画像


そのまま写真撮影してもわからないので、PCのディスプレイをバックライト代わりにして撮影。
画像


(・∀・) ほほぉ〜・・・コレは確かミサトさんとリッちゃんがバーで飲んでいるシーンだね。

・・・って見たまんまですな。orz

まぁなかなか悪くは無いんじゃなかろうかと思います。

(; ̄∀ ̄) で、肝心のDVDの中身だけど現状本編&特典映像両方ともまだ見ていません・・・。

とりあえず今は時間が無いので、今度時間のある時にでも改めて見てみようかと思いますよ。

・・・ってその「今度」ってのがいつになることやら。orz

あぁ、そういえば公開当時エンディングをTV版のOP&EDを担当した「高橋洋子」から「宇多田ヒカル」になった時に俺も含めて「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」なんて声が挙がっていたけど、劇場で実際見たときに「そんなに悪くはないなぁ〜」という感はあったなぁ。

まぁいいか、とりあえず近日中にでも見ようっと。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フィルムは普通だったか・・・

トイレのみという猛者もいたようだったけど
なしぇる
2008/04/29 21:42
>なしぇるたん

>トイレのみという猛者もいたようだったけど

(;´∀`) それは運任せの特典に対して「猛者」と果たして呼んでいいのだろうか・・・?

気になるのはビエちゃんも買ったらしいが、ビエちゃんはレイのフィルムが入っていたとか言っていたなぁ〜・・・。

そのシーンによっては大当たりかどうかが分かれてくると思うけど・・・。

う〜む、一度見てみたい。
Xiao
2008/04/30 02:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序DVD 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる