俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム劇場版DVDBOX到着

<<   作成日時 : 2007/12/26 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日宅配便で自宅に「劇場版起動戦士ガンダム(オリジナル音声版)DVDBOX」が到着。

Amazonにて14435円、定価18900円から約25%割引。

本当は21日に到着予定だったんだけど当日は仕事で受け取れず、翌日受け取りの予定が運送屋が来たときに俺が夜勤明けで昼寝して爆睡しとる最中にやって来て、そして昨日ようやく引き取り完了という「すれ違い宇宙(そら)」状態。orz

とまぁそういった具合で世間と少しズレて受け取りとなりましたとさと。

今回発売されたのは以前DVDで発売された「特別版」とは異なり、1981年3月、同年7月、1982年3月に上映されたオリジナル音声版をそのまま収録したタイプ。

でもってHDリマスタされているのはいいんだけど、音声モノラルって・・・どういうこったい。orz

ちなみに「特別版」は2000年に再録して上映されたもので、一部のキャラの担当声優が変更になってみたり効果音が変更になってみたりしているタイプでAmazonのレビューではえらい叩かれているみたいだけど。

まぁそれはともかく、中身を見てみましょう。

まずはBOXケース。

BOXケースの一方は「哀・戦士編」のジャブローでのセイラとシャアのシーン。
画像


もう一方は「めぐりあい宇宙(そら)」のアムロとララァのポスターイラスト。
画像


そしてBOXケースの側面には「ラスト・シューティング」のシーン。
画像


ちなみに両面とも安彦良和さんによる書き下ろしだそうな。

と言う事で中身を見ていくことにしましょうか。

各ディスクのケースは全部当時上映されたときに宣伝用のポスターとチケット用に使われたイラスト。

「ガンダム・T」に関してはガンダムとシャア専用ザクのイラスト。
画像


裏面はアムロとガンダムのイラスト。
画像


中身はアムロとシャア。
画像


「ガンダム・U 哀・戦士編」に関してはガンダムとシャアとアムロ。
画像


裏面はガンダムとドム(ジェットストリーム・アタック)。
画像


中身はガンダムとシャア専用ズゴックをはじめとするジオン軍MSの数々。
画像


(*´∀`) ちなみに俺が小学校1年生くらいの頃、当時住んでいた家のお向かいのお兄ちゃんがこの中身のイラストと同じイラストのポスターをくれたんだよなぁ。

思えばこの頃からヲタな道を走り始め・・・いやいや、それをいうならもっと幼い頃か。(汗

まぁそれはともかく、続きを見ていこうか。

「ガンダム・V めぐりあい宇宙(そら)編」の表はア・バオア・クーをバックにララァとアムロ。
画像


裏面はラスト・シューティング。
画像


中身はア・バオア・クーをバックにガンダム、ジオング、ゲルググetc。
画像


そしてこれが今回同梱されていた特典。
画像


左から順に・・・

・DVDBOXのブックレット。
・ポスターアーカイブ。
・「めぐりあい宇宙(そら)編」のパンフレット。
・「哀・戦士編」のパンフレット。
・1作目のパンフレット。

とまぁこんな感じになっとりますわ。

DVDはまだ再生させてはいないけど、時間があるときに見ようとは思ってはいますが何分年末年始が仕事で忙しくて見る時間がないっつーのも・・・。orz

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンダム劇場版DVDBOX到着 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる