俺趣味最前線(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーパソ買っちゃいますた!

<<   作成日時 : 2006/10/22 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日秋葉原にメモリを買いに行ったわけだけど、なぜにメモリを買いに行ったのかというと先日18日に実はノートパソコンを買っちゃっているんですな。
画像


今から約3年前に発売されたNEC製のLavie LL500/6」というやつで、ネットで調べるとどうやら「白ラヴィ」と呼ばれているらしい。

詳細なスペックはこちら

ノートPCで3Dゲームを動かす事に関して詳しい「蹴茶」さんのサイトでも紹介されてますた。

 蹴茶さんのレヴュー
 ユーザさんのレポート

近所のハードオフで実は2 〜 3ヶ月程前からこいつに目を付けていたのだ。

これがまたすごい値段で売っていたんだよね。

お値段何と税込み4万2千円!

なぜにそんなに安いのかと言うと・・・

 キーボードの「S」がよく見ると浮いている。
 箱、取り扱い説明書、保証書、添付品欠品。
 付属品は店の人が作ったリカバリCD-Rと電源アダプタのみ。

要するに「ジャンク品」扱いのためにこんなに安い。

でも動作はちゃんと動くし、キーボードの「S」とて「よく見れば浮いている」程度で「S」を押せばちゃんと反応する。

さらにHDDは既にリカバリ済みで電源入れればもうOK!

「限りなく中古品に近いジャンク品」って訳よ!

他にも結構いい感じのポイントがあるよ。

 デザインがオシャレさんでなかなか(・∀・)イイネ!!
 グラフィックチップ搭載なのでGNO2の3D動作が可能。
 MobileAthlon搭載なので省電力機能の「PowerNow!」搭載。
 用途にあわせてグラフィックメモリを32 〜 128MBに変動可能。
 ある程度のソフトがあらかじめてんこ盛りで付属(DVD再生ソフトetc)。
 画面が意外と綺麗でドット抜けも無し。
 キーが大きめでキータッチしやすい。

ただこれって少々古いから欠点も色々と。

 外部に細かい傷が多少ある。
 無線LAN非搭載なので無線LAN拡張カード必須。
 USBx3全てがUSB1.1なので2.0を使うには拡張カード必須。
 SDカードetcメモリカードリーダライタが内蔵されて無い。
 搭載光学ドライヴがDVD-ROM/CD-RWなのでDVDを焼けない。
 解像度は1024 x 768のXGAサイズ。
 グラフィックはメインから間借りしているので128MB時はメインメモリ増設必須。
 プリインストールソフトがてんこ盛りだが、いらないソフトも多々あり。

・・・と言った具合の欠点が。

まぁ無線LANは昨日買ってきたカードもあるし、USBは特別使わないし、メモリカードリーダ/ライタはPCMCIAので持ってるから問題ナッシング。

ちなみに昨日買った外付けメモリカードリーダ/ライタは実家で使う予定。

キズはそんなに大して目立たないのでOKかな。

メインメモリは昨日買ってきたメモリを使って増設すればOK。

と言うかそのために買ってきたんだけどね。(´∀`*)ウフフ

面白そうなのでベンチマークテストを走らせてどれだけスコアを出せるかまずは遊んでみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノーパソ買っちゃいますた! 俺趣味最前線(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる